« ドラマのロケ? | トップページ | 【横浜・みなとみらい】トゥーランドット 游仙境 サマーナイトブッフェ2008 »

2008年8月13日 (水)

篤姫32話

 篤姫32話『桜田門外の変』の関東地区視聴率、ドラマ部門ではダントツの26.4%。
 第28話の家定公薨去の回の26.2%を上回る視聴率を取ったようです。

 井伊直助と天璋院の間にあったわだかまりがいくらか解れようとしたところでの桜田門外の変。
 日本で初めてミシンを使った天璋院お手製のふくさを持ちながら息絶えるシーンは涙をそそりましたね。
 ドロ臭い場面にも見せ場を作ってくれた素晴らしい演出だな~と感心いたしました。

 最近次回予告のほかに、これから出演する方々をピックアップしたCMが入るようになりましたね。
 堀北真希さんや片岡鶴太郎さん、玉木宏さん、中村メイコさんなどなど。
 これからに期待させようという狙いをヒシヒシと感じる訳ですが。。。

 次の17日、33話は皇女和宮が登場し、公武合体の話が進むわけですね。
 嫁姑の対立も見物だとか?
 現在発売されているザ・テレビジョンによると、今後、43話の回想シーンと48話の無血開城の回に家定公が出てくるという話もあり。
 48話の分は新しく撮影されたのだそうですね。
 維新に向けて、ますますドラマの展開が見逃せません!!

|

« ドラマのロケ? | トップページ | 【横浜・みなとみらい】トゥーランドット 游仙境 サマーナイトブッフェ2008 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/42154421

この記事へのトラックバック一覧です: 篤姫32話:

« ドラマのロケ? | トップページ | 【横浜・みなとみらい】トゥーランドット 游仙境 サマーナイトブッフェ2008 »