« 篤姫31話 | トップページ | 【横浜・金沢】海の公園2008夏 »

2008年8月 7日 (木)

アイシス 2年目の点検

 アイシスを購入して早2年。
 走行距離も25,950kmを超えました。

 思い入れもそれほどなく購入してしまったのだけど、今では大事な相棒。
 今日は12か月定期点検と合わせてオイル交換、クリーンエアフィルター交換、ワイパーラバーの交換を行ってもらいました。
 正味1時間ぐらいかな~
 普段は点検中、友達の所に遊びに行ってしまうのだけど、さすがのこの暑さ。
 どこにも行く気になれず、ショウルームでコーヒーを飲みながら担当さんとおしゃべりしてました。

 店内にアイシスが展示されていたので、次のチェンジは?って聞いたら、マイナーチェンジしてようやく1年なので、次のチェンジは2~3年は後になるだろうと。
 重油の高騰で、鉄が値上がりした関係で、トヨタも仕方なしに車の価格上げるみたいですね。
 確かに車の中って、プラスチックやガラスなどなど、重油が関係するものばかり。
 値上がりは仕方がないといったところでしょうか。

 そんなこんなでやっぱり売れているのがハイブリッドのプリウスなのだとか。
 そんなプリウスも今秋にはフルモデルチェンジだそうですね。
 どんな感じなのかはまだ発表になってないという話だけど、どこかには情報落っこちてそう^/^

 以前乗っていたのがプラドなので、プラドの話にもなったのだけど、もうそろそろこちらもフルモデルチェンジになるそうですね。
 来春って言ってたかな、来秋って言ってたかな。
 どっちかで変わるようです。

 今のところ次に欲しいのはアルファードだからとりあえず無駄遣いはしちゃいけないんですけどね^^;
 あと3年は今のアイシスに乗らなくちゃいけないし。
 結局今日もあれこれやって23,574円のお支払い。
 大事なことだから仕方がないけれど、車は維持するにもお金がかかるのが辛いですね~

|

« 篤姫31話 | トップページ | 【横浜・金沢】海の公園2008夏 »

コメント

車値上がりするみたいね〜(^^ゞ
車買っておいて良かった(笑)
しかも丁度暫定税率が切れているときで、自動車取得税かなにかが安かったのよ(^-^)v
ラッキー☆

投稿: naoko* | 2008年8月 7日 (木) 21時35分

naoko*さん。
早い時期に買っておいて良かったね♪
ガソリンも上がるわ車本体も上がるわじゃ、なかなか買換えも踏み切れなくなりそうだよね。
アイシスは5年で買い換えるつもりでいるけれど、アルファードとの燃費考えたら新車買うにも躊躇するところがあるのよね^^;
その間に燃料がフルチェンジしてるってことは・・・さすがにないわよねぇ~

投稿: くるみ | 2008年8月 7日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/42096322

この記事へのトラックバック一覧です: アイシス 2年目の点検:

« 篤姫31話 | トップページ | 【横浜・金沢】海の公園2008夏 »