« 篤姫32話 | トップページ | 【本】TaBiMo(たびも)軽井沢 まっぷる2009 »

2008年8月13日 (水)

【横浜・みなとみらい】トゥーランドット 游仙境 サマーナイトブッフェ2008

 妹の友達が「トゥーランドットで脇屋さんの食事をぜひ食べてみたい」とのことで、誘われて行ってきました。

 この時期に「サマーナイトブッフェ」が開催されるのが恒例となっているトゥーランドット。
 中国料理や点心など約40種類のメニューが並べられ、大勢の人でにぎわうのだそうです。

 あらかじめ1人6,500円(サービス税別)の予約チケットを購入。
 予約特典はワンドリンクサービス。
 10枚の購入で11枚のチケットがもらえる特典もあるのだけど、さすがに10人はねぇ^^;
 と言うことで、3人で出かけたわけです。

 日時は要予約。
 第1部18:00からの回に予約してあったので17:45に到着すると、すでに予約者がちらほらと。
 入場開始となった18:00にはたくさんの人であふれていましたね。
 でも、さすがホテルのレストランを予約して来るお客様。
 混乱もなく整然と店内へ。
 こういうのって、本当に安心します。

011 
 通されたのは壇上のカーテンの中。
 夜景を見るにはんんん???だったけれど、ちょっとした隠れ家的で、写真を撮る私にはもってこいの場所だったかも^/^

 3人でシェアしながらいただこうということで、お皿に盛ってきたのがこちら↓

003004006007 
 盛りつけが上手でないので、ちょっと・・・^^;ですが、揚げ物は油っぽさはなくカラッと揚がってて美味しく、お料理もそれぞれ香辛料が効いた創作中華。
 特に、ピータンとトマトを乗せしょう油タレでいただくさっぱりとした豆腐料理や白身魚のトースト揚げ、帆立の春巻き揚げ、三枚肉に、完熟トマトと牛肉のとろとろ煮込み、北京ダックはとにかく美味。
 おいしゅうございました。

005008010012013016 
 フカヒレスープにはしっかりとした形の残るフカヒレがたっぷり。
 たくさんのコラーゲン、女性には嬉しいですね(^^)

 そして、デザートも充実♪

019017_2018 
 タピオカ、杏仁豆腐、マンゴープリン、フルーツゼリー、馬拉かお(中国蒸しパン)、ココナッツ団子、かき氷。

020015 
 そして、最後に中国クッキーと、鉄観音烏龍茶を。
 烏龍茶は湯呑の中に茶葉が入っていて、それにお湯を注ぐ中国スタイルの飲み方でいただきます。
 時間を見計らって急須のお湯を取り替えに来ていただけるところがお値段だけあるなーと。。。

 ブッフェは久しぶりだったけれど、いつもの勢いがなくあっという間にお腹がいっぱいになってしまったのが我ながら残念で。
 本当は麺類や炒飯もいただいてみたかったんですけどね~
 でも今回もお腹いっぱい心行くまでいただけて満足満足。
 2時間の時間制限内、ゆっくりのんびりおしゃべりしながら楽しいひと時を過ごすことができました。
 やっぱりトゥーランドットのお料理は美味でした(^^)

トゥーランドット游仙境 横浜店
横浜市西区みなとみらい2-3-7 パンパシフィック横浜ベイホテル東急3F
TEL:045-682-0361~2
OPEN:ランチ 11:30~14:30(L/O)
    ディナー 17:30~21:00(L/O)

|

« 篤姫32話 | トップページ | 【本】TaBiMo(たびも)軽井沢 まっぷる2009 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/42160895

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・みなとみらい】トゥーランドット 游仙境 サマーナイトブッフェ2008:

« 篤姫32話 | トップページ | 【本】TaBiMo(たびも)軽井沢 まっぷる2009 »