« アイシス 2年目の点検 | トップページ | 【横浜・金沢】コストコホールセール金沢シーサイド »

2008年8月 7日 (木)

【横浜・金沢】海の公園2008夏

004_2 
 車屋さんで点検を受けた後、コストコに行く途中、夏空に誘われて海の公園に立ち寄ってみました。

 平日ということもあってそれほど混雑している様子はないですね。
 ビーチハウスが出ている訳でもない海辺では、照り返す日差しの中、思い思いに海遊びを楽しんでいるよう。
 日焼けクリームのココナツの香りがほんのりしてきたけれど、若い人はあまりいなかったかな。
 内海で波がほとんどないので、どちらかと言えばファミリー向けなビーチです。

006_3 
 柴口から入ったのでほとんど八景島駅近くから見てたのだけど、あまりの暑さに防砂林の松の木の下でお弁当を広げているご家族が多かったかしら。
 八景島方面ではそれほど海の中で遊んでいる人は見かけなかったですねー。

003_2 
 そうそう、8/20(8/23の間違いでした)は海の公園の花火大会です。
 当日の駐車場についての注意書きもあちこちに見かけましたね。

002_3 
 夏の空、木々の濃い緑。
 この季節しか味わえないコントラストが素敵ですね。
 潮干狩りや休日は入れないぐらい混んでしまうけれど、私自信が立ち寄らないので、駐車場にこれだけの車が並ぶというのが珍しくてつい写真を撮ってしまいました。

 シャワー施設もあるし、1日200円のコインロッカーもあり。
 のんびりできる横浜随一の海水浴場、海の公園です。

|

« アイシス 2年目の点検 | トップページ | 【横浜・金沢】コストコホールセール金沢シーサイド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/42096412

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・金沢】海の公園2008夏:

« アイシス 2年目の点検 | トップページ | 【横浜・金沢】コストコホールセール金沢シーサイド »