« 2008軽井沢滞在記 3日目 | トップページ | 2008軽井沢滞在記 4日目の2 »

2008年8月25日 (月)

2008軽井沢滞在記 4日目の1

【4日目の1】

 昨日22時になんて寝てしまったからか、4:30頃から目が冴えてしまった私。
 この時間の軽井沢の朝は木々の緑に日が遮られてまだ薄暗い感じです。
 なんとか二度寝して7時。
 お盆Weekを過ぎた月曜日。激混みと聞いていたアウトレットもいくらか空いてきたのでは?と今日の予定はアウトレットでのお買いもの(^^)

165 「お盆期間は9時オープンで駐車場に入らないと渋滞でヒドイ目にあう」と聞いていたので、朝食も取らず9時を目指して軽井沢・プリンスショッピングプラザに向かったのだけど、お盆を過ぎた8/18からはオープン時間が10:00からとのこと^^;
 様子がおかしいと思ったら。。。どうりでガラガラだった訳ですね。

167 オープンまでたっぷり時間があったので、場内をぶらぶらお散歩。
 実は今、11/14(金)にニューオープンするショッピングモールがニューイースト横の池の対面に建設中なんです。
 大きさにしてイーストぐらいかしら。。。
 どんなテナントが入るのかまだ発表になっていないだけに、興味津津。
 11月と言えばSALEの時期ではなかったかしら?楽しみですね~
166 ・・・と、なんだか散歩も疲れてきたし、まだ時間を持て余してしまう。
 ふと、オープン前にスタバが開いてた記憶が頭を横切り、スタバへ。
 季節時間があるかは解らないけれど、9:30オープンなんですって!
 この日はすご~く寒かったんですよ~
 長袖を着ててもプルプル震えちゃうほど(>_<)
 スタバには本当に助けられました。

 10時オープンを待って、イースト→ニューイースト→ニューウエストでお買いもの。
 お買いものって本当に楽しいですね(^^)
 ストレスが溜まりまくっていたのかいつも以上に買い物してしまいました。

177_2 いろいろ買い物したけれど、今回のヒットはクーレンズで眼鏡を作ったことかな。
 いとこが毎年ここで作ってるという話を聞いてさっそく行ってみたんですね。
 プラスチックフレームにNikon VIDA ECCレンズが入ってセット価格5,250円。
227_2 私の視力は(右0.1、左0.2)ぐらいなんですけど、普通レンズだと右で4.5mm。フレームから0.5mmはみ出してしまうぐらいだったので薄型レンズ(+5,250円)にはせず定価で購入。
 こんなにお安く45分で作れてしまうのですから、眼鏡を使う人間にとっては嬉しいことです。
 眼鏡ケースもいくつかある中から選べたのも嬉しかったですね。

 それと、ワコールでセットを3組。
 時々デパートのバーゲンを覗いてはみるのだけど、サイズが無くてガックリということが多かったのね。だからサイズが豊富で選べたのが嬉しかったです♪

 大好きなCOACHは入場制限してました。
 お財布が欲しくて中に入ってはみたのだけど、欲しい形が無くて購入せず出てきてしまいました。でも、横浜に帰ってきてからやっぱり欲しくなって横浜ベイサイドマリーナアウトレッツで買っちゃいました^^;
 同じ物が軽井沢に置かれていたかどうかは不明ですが。。。

223 そうそう、いいお買いもののひとつに、プーマで買ったスニーカーがありました!
 たくさんディスプレイされている中で、そのかわいいデザインに目が惹かれて手に取ったらこれがまた軽いの。
 履き心地もソフト。スニーカーと言うよりも室内履きのようなイメージの靴なんです。
 お天気が良くないと履けないけれど、街履きにとてもおしゃれで素敵な一足です。大満足!!

172 そうそう、今回歩いてて感じたことは駐車場が昨年よりも拡大されて芝生のひろばが縮小。駐車場と芝生のひろばの間には簡易柵が敷かれ、自由に横断できないようになってたのです。
 軽井沢味の街前からしか行き来できないようになってしまっていて、昔のような不自由さが復活。。。
 新モールがオープンしてそこからの行き来ができるようになればいいのだけどね。期待したいな。

174 ランチは、14時近くになってようやくデリフランスに腰を落ち着けて摂ることができました。
 確かココ、以前はプリンスベーカリーだったんじゃないかしら?
 ニューイーストにNEW OPENしたばかりのベーカリー/カフェです。
 オーダーしてから作ってくれるサンドウィッチ。大好きな玉子がいっぱい入ってとても美味しかった~(^^)もうちょっとパンが大きければもっと良かったんだけどね。ちょっと小さかったわ(笑)

224225 
 職場へのおみやげにヴェリィ ベリーでビスケットと、お友達用に軽井沢・りぞーとまーけっとで煮たまごを。
 たまごは旅行ガイドのどれかに記事があってとっても気になってたんですよね~。美味しいのかしら~?

 時間にして5時間ぐらい。あっち行ったりこっち行ったり。
 妹も私も袋で両手がいっぱいいっぱい。
 もっともっとたくさんのものを見たり買ったりしたかったけれど、今回はこれで終了。
 予定通り16時ピッタリに帰宅したのでした。

 この日は弟一家も到着して大所帯へ。
 これから夕食になるのだけど、長くなるのでいったん終わります。

|

« 2008軽井沢滞在記 3日目 | トップページ | 2008軽井沢滞在記 4日目の2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/42269567

この記事へのトラックバック一覧です: 2008軽井沢滞在記 4日目の1:

« 2008軽井沢滞在記 3日目 | トップページ | 2008軽井沢滞在記 4日目の2 »