« 2008軽井沢滞在記 4日目の1 | トップページ | 2008軽井沢滞在記 5日目 »

2008年8月26日 (火)

2008軽井沢滞在記 4日目の2

【4日目の2】

 軽井沢・プリンスショッピングプラザから戻ると、弟一家が到着してて子どもの数も増え、ますます賑やかになっておりました。

229 軽井沢での恒例ガーデンバーベキューに向け準備が着々と進められてる訳ですが、今年も弟の誕生日が近いということで、バースデーケーキをどこで頼むかガイドを見ながらあれこれと検討。
 横浜でもたくさんの旅行ガイドを購入して持参してたのだけど、軽井沢に来てから更に2冊追加で購入。
 「いろんなお店を発掘したい」欲求も手伝って、左側のKURA軽井沢でみつけたスウィーツショップセレンディピティーに注文しに行くことに!!
 とにかく弟や子ども達には一切ナイショのお話。。。
 いとこと私と2人でこそこそ出かけてみました。

178 場所は中軽井沢。
 R18中軽井沢西交差点を左折して、スーパーTSURUYAに向かって新幹線高架橋の手前。信号脇にお店があります。
 駐車場はお店の前に3台あり。周囲にも置けそうなスペースはあるのだけど、「ご近所に迷惑がかかりますので駐車場をご利用ください」みたいな張り紙があちこちにあることを考えると、かなりクレームが出ている感じですね。
 それだけ人気のあるお店ということが想像できましたが。。。

 小ぢんまりした店内のショウウィンドウに並べられたスウィーツの数々。
 19時閉店のところすでに18時を回っていたこともあると思うのだけど、残っているのはプリンやムース、ゼリー系。
 ケーキ類ではアップルパイとガトーショコラぐらいしかありませんでしたね。
180182 
 2人で、人気の(KURAに載ってた)稲見さん家のこだわり卵プリン(378円)とぺんぺんちゃんなんとか(名前忘れちゃいました^^;)を購入して試食。
 プリンはとっても濃厚。バニラビーンズが入った私好みの焼きプリンでした(^^)でも、下のカラメルがけっこう甘かった~
 ぺんぺんちゃんの方もけっこう甘めだったかな。甘いの好きの方にはたまらなく美味しい一品かもしれません♪

 こんな時間に来ての注文なのにバースデーケーキは明日の12時受取でOKとのこと。
 大人9人+子ども4人で、15cmを2個注文してしまいました。

 さてさて、「早く帰って来い」の呼び出しもかかり、夕食会場へ(笑)

199 今年もみごとなセット。
 避暑というには肌寒くて、テーブルのまわりに簡易ストーブ(私も持ってるイワタニのストーブ)が置かれていても長袖が必要なぐらい。

 でも乾杯はやっぱりビール!
 お食事したりアルコールを飲んでいるうちにだいぶ暖かくなってきましたね~
186187188189191192196197 
 自然豊かな軽井沢の緑の中で、自然豊かな香りや風味を生かしたお料理の数々をいただく。
 お料理の盛り付けにも庭にある紅葉の葉を添えたり、ちょっとした工夫がさらに自然の豊かさを演出してくれるんですね。
 至福の時。。。

198 寒いと言いながらも23時過ぎまで食べて飲んでおしゃべりして。
 楽しいとあっという間に時間って過ぎてしまいますね。

 ビール、白ワイン、焼酎と久々にアルコールをちゃんぽん。
 最近アルコールに弱くなったと思っていたけれど、不思議とあまり酔っぱらわなかったかな。
 でも部屋に戻って電気を消してベッドに戻るとき、目標を誤ってベッドから落ちて左腕をサイドテーブルに強打(涙)
 1週間経ってもまだ痣が残ってるぐらいだからかなり激しく打ち付けた様子。。。

 ・・・やっぱり酔っぱらってたのかもしれませんね^^;

|

« 2008軽井沢滞在記 4日目の1 | トップページ | 2008軽井沢滞在記 5日目 »

コメント

いいなぁ森伊蔵、飲んでみたかとです。さて昨日自分は千葉に所用で出かけ、姐さんがゆうてござったCostcoのドーナツをついでに入手しもうした。スゴか人気でごわしたが本日、妹どんを介してご家族の分だけお届けいたし申す。どうぞお試しくだされ

投稿: 妹の友達 | 2008年8月27日 (水) 08時39分

妹の友達さん。
森伊蔵はいつ飲んでも美味しいですね。
しっかりとした深い香りと味わいがあるのにさらっと飲めてしまうところが好き♪
芋好きな私にピッタリな焼酎です。
残ったのもらってくれば良かったな~なんて(笑)

ドーナツ御馳走様です。
どうやら私がいただけるのは明日以降のようで。。。
さっそく記事にさせていただきますよ!

投稿: くるみ | 2008年8月27日 (水) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/42284441

この記事へのトラックバック一覧です: 2008軽井沢滞在記 4日目の2:

« 2008軽井沢滞在記 4日目の1 | トップページ | 2008軽井沢滞在記 5日目 »