« 【ベルメゾン】スペシャルバザール | トップページ | 【本】ことりっぷ 軽井沢 »

2008年7月18日 (金)

【横浜・東口】千房 そごう横浜店

 友達に誘われて、横浜で夕食。
 今回はそごう横浜店の10F、ダイニングフロアにあるお好み焼きの千房でレディースコースをいただいてきました。

 いつもおいしいお店を紹介してくれるのだけど、以前ガイアの夜明けで取り上げられていたとかで、ぜひ行ってみたかったんですって。
 大阪にある本店(なのかな?)はいつも長蛇の列で、神奈川県内にあるもうひとつのラゾーナ川崎店もいつも混んでいるとのこと。
 列ができるまでではなかったけれど、お店の中はけっこうお客さん多かったのではないかしら。

 さてさて、レディースコースは、豆腐サラダ、とん平焼き、トマトチーズ焼き、お好み焼き(数種類から選択)、やきそば、デザートの6品。
 最後の方は炭水化物目白押しで、かなりお腹もいっぱいになりました。
 私と友達の間ではとん平焼きが大ヒット!
 ふわふわの卵の中に豚肉のうまみがギュッと詰まってるところが美味しかったですね~
 これだけ単品で注文してもいいかも♪

 お好み焼きはねぎ焼きミックスを注文。
 こちらのお店、各机に鉄板はあるのだけど、厨房であらかじめ作ったものを保温するために使う程度で、実際に自分たちで作るシステムではないんです。
 仕事帰りでそれなりの格好をしていても、ジュージューしない分それほど油臭くならないのはいいな~と思ってしまいました。
 作ってきてくれると面倒でもないしね(^^)
 ソースかしょう油か聞かれたのだけど、2人ともソースのお好み焼きしかいただいたことがなくて、ソース+マヨネーズで注文。
 しょう油ってどんな感じなのでしょうか。

007 
 最後のデザート。
 こういったところのデザートってそんなに期待していなかったのだけど、しっかりとした量に、マンゴーたっぷりの本格デザートに大感激。
 デザーとメニューに載っているデザートまるまる1品出してくれるんですね♪
 それに、やきそばいっぱいいっぱいで残してしまったと言うのに、デザートだったらあと2~3個はイケるんじゃないかっていうぐらい別腹だったんですよね(笑)

 飲み物はアイス緑茶をいただいたのだけど、こちらも色がきれいで味も良くgood!

 これだけ食べてひとり3,000円はしないんですから、また次回も・・・って思ってしまいます。
 「居酒屋に行くんだったらこういった場所がいいね」
 という言葉が、2人の口から何度出たことか。

 お好み焼きというと何となく雑多なイメージだけど、千房はおしゃれでゆったりした雰囲気も女性受けするのかも^/^
 横浜もまだまだ開拓の余地ありです。

お好み焼き 千房 そごう横浜店
横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店10F
TEL:045-465-5954
OPEN:11:00~23:00(L/O22:00)

|

« 【ベルメゾン】スペシャルバザール | トップページ | 【本】ことりっぷ 軽井沢 »

コメント

千房のお好み焼き、美味しいですよね~。
コースだと、すごい量なんですね。すご~い。

投稿: Ca | 2008年7月20日 (日) 22時31分

Caさん。
お好み焼き美味しかったですね~。
こちらの人気は千房焼というえびが1匹まるまる入っているものだと聞いたのですが、Caさんは食べたことありますか?
次回はぜひ大人数で行ってアラカルトで少しずつ分けながらたくさんの種類を味わってみたいです。

投稿: くるみ | 2008年7月20日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/41891340

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・東口】千房 そごう横浜店:

« 【ベルメゾン】スペシャルバザール | トップページ | 【本】ことりっぷ 軽井沢 »