« NHK大河ドラマ・ストーリー 篤姫 後編 | トップページ | グリコ 濃厚おつまみスナックシリーズ »

2008年7月 9日 (水)

【横浜・港南台】魚貝亭港南台店

001 
 昨日のお昼は、港南台214ビルのB1Fにある魚貝亭のあら煮定食をいただいてきました。

 メインのあら煮と刺身に、ご飯、味噌汁、漬け物が付いて1,050円。
 メニュー表を見ると、あら煮の単品だけでも525円ですから、ランチタイムならではのお値打ち価格ということですね(^^)

 この魚貝亭、チェーン店ではあるんですけど、新鮮な海の幸を比較的リーズナブルなお値段で食べれるということで地元ではかなり人気のお店。
 私が訪れたのは13時を回った頃だったけれど、それでもご夫婦の方やおひとりの方で席はほとんど満席。
 パッと見ただけで人気さが伺えます。
 でも、214ビルにあるということでもしかしたら知らない方も多いかもしれないですね。

 お味の方はと言うと、あら煮、薄味の私にはちょっとしょっぱめだったけれど、大根もしっかり染みて美味(^^)
 そしてけっこうな量です。
 骨にくっついてる身が大好きなので、そちらをいただいているうちにお腹がいっぱい。
 残念ながら、せっかく食べやすい肉たっぷりな場所があったのにそちらをいただく前にご馳走様しなければならなくなってしまいました(>_<)
 一緒に行った父親のお皿には大きな目玉が1個。
 つるん・・・とした感じがとても美味しそうで羨ましかったです~
 魚から取るあらですから、誰にどこが当たるかはくじ引きのような感じですね。

 お腹いっぱいになってしまうぐらいのあら煮があるのに、新鮮なお刺身も。
 食べ応え十分で魚好きにはたまりません!!

 他にも丼物ランチや通常メニューの丼物、天ぷら、寿司などもあり。

 お隣に魚KAITENという回転寿司屋も併設しているので、お気軽に回転寿司でいただきたければお隣りへ。
 お手軽に美味しいものをいただけるお店です(^^)

魚貝亭 港南台店
横浜市港南区港南台3-3-1 214ビルB1F
TEL:045-831-0015
OPEN:11:00~22:00(L/O21:30)

|

« NHK大河ドラマ・ストーリー 篤姫 後編 | トップページ | グリコ 濃厚おつまみスナックシリーズ »

コメント

はじめまして、214ビルで働いている者です。
私は、ほとんど回転寿司の方でランチしてます。
毎日ランチをバーズでしているのですが、
どこもお高いです。
私のお勧めは、ふらんす亭です。
ここのランチのオムレツは絶品です。
お試しいただく価値ありです。!

投稿: eddy-ray | 2008年7月 9日 (水) 23時11分

和食党の主人は「魚貝亭」のお刺身定食が大好きで、我が家は良くこのお店を利用します。

先日の日曜日には息子一家も一緒にここで夕食を戴きました。
アサリのバター蒸し、イカの姿焼き、魚貝亭サラダ、天ぷらなどをつまみにビールをお代わりし、各自定食やお寿司などをお腹いっぱい戴いても、一人3000円もかかりませんでした。

孫の好きなイクラやマグロのミニ丼もあり・・・
お魚好きにはたまらないほど安くて嬉しいお店です。

欲を言えばお寿司がもっと美味しければ申し分ありませんが・・・
お寿司好きはお隣の回転寿司に行きなさいという事なのかもしれませんね。

投稿: naoママ | 2008年7月10日 (木) 00時27分

おはようございます~!
あたしは魚貝亭、お店の存在は知ってるものの
入ったことがありません((>д<))回転寿司も
知ってますが、回転寿司だったら大船の方に行って
しまうので。
それにしても「あら煮定食」美味しそうですね☆
くるみさんの日記を拝見して、今度行ってみようって
思いました☆港南台もこうして振り返ると
色んなお店があるけど、実際に行ったことある店って
少ないかもな。

投稿: emichi | 2008年7月10日 (木) 06時43分

ここはちょっとご無沙汰しておりますが、日記を拝読するとやはり行きたくなりまするなぁ。。。ここは盛りが凄いですので、いつもパンパンに腹が膨れてしまいます!

投稿: 乙さん | 2008年7月10日 (木) 06時50分

eddy-rayさん。
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
ふらんす亭さん、美味しいですよね♪
我が家も両親がファンで、実はこの日もはじめにふらんす亭さんに向かったのですがとても混んでて入れず。。。魚貝亭さんでいただくことになったのです。
オススメのオムレツはまだいただいたことがありません。
ランチ限定なのですか?
今度はもっと早い時間に行ってみたいと思います。

投稿: くるみ | 2008年7月10日 (木) 10時26分

naoママさん。
お久しぶりです(^^)

アサリのバター蒸し、イカの姿焼き・・・
見ているだけでじゅるじゅる・・・っとヨダレが出てきちゃいそうなメニューの数々ですね。
これからの季節一品料理を頼んでビールと一緒にいただくのも良さそうですね!!

最近は、寿司屋はあっても、煮付けや焼き魚など、美味しい魚料理を安く食べさせてくれるお店ってなかなか見かけないですね。
高ければ・・・はいくらでもあるのですが。

近くに住んでて良かった~と思ってしまいます。

投稿: くるみ | 2008年7月10日 (木) 10時40分

emichiさん。
回転寿司はあちこちにあるものね。
港南台近辺でも数か所。
お寿司はネタだけでなく寿司飯の好みもあったりして、「自分はココ」って決めてある場所があったりするようですね~

あら煮は美味でした♪
けっこう人気らしく、私たちが入ってすぐぐらいに終了しちゃってました。
毎日あるメニューかはわからないけれど、早めに行った方がいいかもしれません。
ぜひ行ってみてくださいね☆

投稿: くるみ | 2008年7月10日 (木) 10時46分

乙さん。
あら煮だけでなくご飯の盛りも多かったので、本当にお腹いっぱいになってしまいました。
営業らしき方の来店も多くて、たくさんいただく男性の方にはgoodなのかもしれません。
美味しいだけじゃないのがいいですね。

投稿: くるみ | 2008年7月10日 (木) 10時49分

めったに港南台で食事をすことのない私ですが、
魚貝亭に一回、回転寿司に一回、行っています。
味は?忘れるほど前でしたが。
こういう話題だと、御馴染みの皆さんのコメントがありますね。
出遅れました。

投稿: ひろし | 2008年7月10日 (木) 20時50分

ひろしさん。
私もそれほど港南台に出かけることはないので、本当に久しぶりの魚貝亭でした。

お馴染みさんのコメントは、なんとも言いようのない嬉しさがありました。
ご近所ネタを増やしたいと思いつつ、趣味に走ってる今日この頃なので反省しています。

投稿: くるみ | 2008年7月12日 (土) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/41787509

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・港南台】魚貝亭港南台店:

« NHK大河ドラマ・ストーリー 篤姫 後編 | トップページ | グリコ 濃厚おつまみスナックシリーズ »