« ことりっぷメモ帳が当たりました | トップページ | 【看護教育】新人教育 »

2008年7月 5日 (土)

日経ビジネス

001 
 4月ころ、@niftyから日経ビジネス5回分無料試読できるというメールが来たんですね。

 「もらってみたいけど、こういうのってきっと面倒になってそのままズルズル継続しちゃうことになるんだろうなー」

 って思いながらも申し込み。
 案の定、面倒くさいな~と思ってそのままにしていたら解約時期を過ぎてしまって、結局継続して取ることになってしまいました(^^)

 内容はビジネス界を闊歩したい方が読むような、どちらかと言うとおじさま系。
 メーカーと呼ばれるような会社に勤めているわけでなないので、仕事にお役立ち・・・って訳ではないですね。

 でもね、世界や国内のビジネスの話題が書かれてて、知らない業界の話が読めるのは勉強になりますね。
 最近のヒットは「食の細道」の号かな。
 食糧難の話とか、読み物としてはなかなか楽しめました。

 毎号何かしらフロクのような読み物も付いてくるしね!
 大人のOFFから「大人のマナー」のピックアップとかは嬉しかったですね(^^)

 なんとなくおしゃれ感があっていいですね。

 流されるままに継続することになってしまったけれど、世界情勢も勉強できるしいろいろお楽しみもあるし。。。
 これからの配本がますます楽しみです。

|

« ことりっぷメモ帳が当たりました | トップページ | 【看護教育】新人教育 »

コメント

日経ビジネス、最初は会社の資料室で読んでたんですが、おもしろくなって、定期購読してます。(三年分)
あたしの方が詳しい分野では、もうちょっとと思うこともあるけど、珍しい視点の記事があって、読んでて楽しいです。

投稿: Ca | 2008年7月 8日 (火) 00時04分

Caさん。
日経ビジネス3年分の定期購読だなんてすごい!
Caさんの詳しい分野というと化学系かしら?
記事の視点確かに面白いものありますね~
来年も年間購読更新してしまうような気がします。

投稿: くるみ | 2008年7月 8日 (火) 09時50分

gainの折込チラシを見てうさぴょんも2年ほど購読しました♪
ですが、半年を過ぎた辺りから開封もせずつみあがるばかりsweat01sweat01sweat01
もったいないのでやめちゃいました。
でも、読んで見るとかなり面白いんですよね!!
うさぴょんも、仕事の内容に直結させようとすると難があるけど、読み物としてはとっても面白いと思う。

また読んでみたい本だったりします。

投稿: うさうさぴょん太 | 2008年7月10日 (木) 01時11分

うさぴょん。
gainにちらしが入ったこともあったんですね~
そうそう、私も送ってもらっているものを封を開けずにそのままになっちゃうこともありますよ。
日経ビジネスも試読の段階ですでに1~2冊はそう言う運命になったものもありました(笑)
記事は面白いし勉強になるので、できるだけ半身浴のお供にしたいと思っています(^^)

投稿: くるみ | 2008年7月10日 (木) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/41741531

この記事へのトラックバック一覧です: 日経ビジネス:

« ことりっぷメモ帳が当たりました | トップページ | 【看護教育】新人教育 »