« 【横浜・東口】千房 そごう横浜店 | トップページ | 北海道みやげ いくら醤油漬 »

2008年7月18日 (金)

【本】ことりっぷ 軽井沢

008 A5変形という小ささ、1冊約150gという軽さが嬉しい、昭文社刊のことりっぷ
 co-Trip・・・小さい旅・・・で、ことりっぷ。
 ちっちゃくって内容も女性向けのかわいい旅の手帳。
 私にとってはガイドというか写真集のように楽しめる1冊なんです。

 ついつい買い集めてしまったどのガイドブックよりも大活躍!
 小さなカバンにもそっと忍ばせて持ち歩けるので、以前買った『鎌倉』は散策の折いつも持ち歩いています。
 カフェやレストラン、おしゃれなお店の紹介がたっぷりなので、ちょっと休憩したいときにも活用できるんですよね~。

 さてさて、8月の夏休み、心配していたのだけど5日間の連休をもらえるようなので、ことりっぷ『軽井沢』買ってきました。
 10年以上越しで行きたい行きたいと思っている水出しコーヒーの旦念亭。
 今年こそは飲みに行きたいな。
 ランチしたい場所もたくさん。
 軽井沢の朝は、のんびりおしゃべりしながらの朝食になってしまうのでランチする時間を逃してしまうんですよね^^;
 ちょうどの時間にお腹が空かないと言うか。。。
 今年は行く時間をひねり出したいな。

 お土産にはいつもの中山でコンフィチュールを。
 スーパーツルヤオリジナル商品も掲載されちゃったりして、混雑は目に見えているけど、りんごジュースは買いに行かないとね。
 スウィーツのお店、新しく開拓できるといいな。

 自然ともたくさんふれあいたい。
 もちろん朝の雲場の池散歩も欠かせないし、千ヶ滝や北軽井沢、嬬恋の方までドライブしたい。
 ここ数日膝の痛みが出て不安もあるけど、緑に囲まれてトレッキングもしたいな。
 緑いっぱいマイナスイオンのシャワーを浴びて気分転換、心のリセット。
 軽井沢って避暑するには絶好の場所ですね。

 今は本を見て軽井沢でのんびり過ごす日々を想像してモチベーション持たせている感じかしら。
 毎日暑くてうんざりしてしまうけど、夏休みまでの日々なんとか乗り切りましょう!!

|

« 【横浜・東口】千房 そごう横浜店 | トップページ | 北海道みやげ いくら醤油漬 »

コメント

楽しみだねっo(^o^)o
まだ全然ガイドブックとか買ったり見たりしていないけれど、早く行きたいわ☆
…しかしその前にスクーリングが(=_=;)
まだテキスト読み終わってないからヤバいわ。

投稿: naoko* | 2008年7月19日 (土) 19時55分

naoko*さん。
スクーリングがあるのね。
こっちでの生活、有意義で良いではないの。
大変だとは思うけれどがんばってね♪

こうも暑いと、「軽井沢=避暑地」って実感できそうで嬉しいわ(^^)
お天気に恵まれるといいね~
楽しみだわ^/^

投稿: くるみ | 2008年7月19日 (土) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/41893722

この記事へのトラックバック一覧です: 【本】ことりっぷ 軽井沢:

« 【横浜・東口】千房 そごう横浜店 | トップページ | 北海道みやげ いくら醤油漬 »