« ひきこもり?! | トップページ | 【東京・築地】魚河岸千両 »

2008年7月14日 (月)

【横浜】ららぽーと横浜 その2

004 
 予定通り、昨日はららぽーと横浜に出かけてきました。

 巨大ショッピングモールのららぽーと。
 大丸とヨーカドーが入っているだけでなく専門店てんこもり。
 レストランやカフェもたくさんあって、食べるのにも困らないのが好きですね。

001 平日以外のららぽーとは初めて。
 平日は無料の駐車場も、土日・祝日は30分200円となってしまいます。
 すっかり持ち忘れてしまったのだけど、パーキングチケットは店内へ持参のこと。
 品物を購入するごとに、レジで「駐車場のご利用はないですか?」と質問されます。
 450円のダ・ヴィンチを買った時でも確認され駐車券を差し出すと、バーコードを読み込んで、次々と合算してくれていました。
 4000円分で4時間が上限。
 TOHOシネマズでは4時間分の無料駐車券をくれるのですが、トータルの上限は5時間までということで8時間分持っていても5時間を超えたら超過料金を払わなければならないようです。
 それでも1店舗でいくら以上ってしばりがない分良心的です。

 TOHOシネマズで12:30からの回のチケットを購入して、1時間ぐらいショップを覗いたり書店で立ち読みしたりして時間つぶし。
 ユニクロや無印、GAP、東急ハンズ、ソニプラ、ABCマートはもちろんのこと、ZARAやレスポート、コーチ、トミヒル、AGLEなどなど。
 横浜駅とみなとみらい、元町を渡り歩かなくちゃいけないところを1か所で済ませられるようなお手軽感がいいですね。

 でも、場所柄、どちらかと言うとファミリー層がターゲットなのかしら。
 1Fトイレの近くに授乳室があったり、レストランによっては遊具施設もあったり。
 平日はそれほど感じなかったけれど、昨日はたくさんの家族連れでにぎわっていましたね。

 映画をみる前に腹ごしらえをしなくちゃと向かったのは、2Fの特選ダイニング。
 フードコートの高級版みたいなところです。

 ①一列に並んでいる場所があったので、そちらについて並んでみる。
 ②メニュー表が配られる。
 ③10店舗のメニューが書かれているので、自分の食べたい物をまずはチェック。
 ④たどり着いたレジでメニューを告げると、呼び出し機が渡される。
 ⑤席に座る。(この時間は自由席でした)
 ⑥呼び出しのベルが鳴ったらお店に取りに行く。

 という段取り。
 しっかりと管理されているので、人があふれてることもないし、ゆったりした空間でゆっくりいただけたので気持良かったですね。

 私がいただいたのは、パンケーキデイズのハーブチキントマトスープのセット。

003 
 パンケーキ好きにはランチタイムにいただけるおかずテイストのセットが嬉しいメニュー。
 なかなかボリュームがあって美味しかったです(^^)
 もちろんスウィーツ系もありましたよ♪

 で、妹は梅蘭の梅蘭セット。

002 
 小ぶりな梅蘭やきそばと杏仁豆腐のセットです。
 もともとの大きさはかなりのボリュームなので、女性にはこれぐらいがいいかもしれません。
 中華街の味がこちらで落ち着いていただけるのはいいですね。

Index_june_pic13 見てきた映画は、クライマーズ・ハイ
 2回目です(笑)
 一緒に行った妹も大満足したようで、眠りどころがなかった~との感想。
 日航機墜落事故というよりも、新聞社で働く男たちの仕事っぷりを見た!というのが私の感想。
 ひとつのことに真剣に向き合っている男の方って素敵ですね。
 仕事ばかりで家庭をかえりみず家庭不和になるパターンは多いけれど、打ち込めるものがあってそれに没頭している姿っていいなと思います。
 それと、私が病院物を見てあれれ?と思うように、実際の新聞社にお勤めの方にとってはどう感じられるのかなと思う部分はあるけれど、記者さんて大変なんだなとか新聞社ってこういう風に動いているんだーと感心したんです。
 書くと長くなるので簡単に終わらせますが。。。
 ひとつ悔しかったのは、日航機の墜落事故については知ってるけれど、大久保赤連のことは生まれる前で事件自体が解らなかったこと。
 もうすこし時事について知っていれば感じることもまた増えたのでは?と悔やまれます。

 クライマーズハイで佐山役の堺雅人さんの関連記事→こちら

 映画を観終わってから、1時間ほどぶらぶら。
 フランフランで犬の水飲み用によさそうなボウルを1個購入。
 時間もなかったので、大丸でペットボトルの水を買って車の中で飲みながら帰ってきました。
 ららぽーと横浜はいつ行っても楽しいけれど、やっぱり平日が狙い目でしょうかねぇ~
 ただいまバーゲン中。
 品物によっては70%オフのものもあるようです。
 お店が多いこともあってかまだまだ品物はたくさん揃っていそうな感じです。
 もうちょっと購買意欲のある時だったらねぇ^^;
 ベルメゾンで大量買いしちゃったのと、今は違うところにお金を使っているので、それほど服飾関係に目がいかないのが残念でした。

 一緒に連れて行った妹はすっかり気に入ったようで、センター北が職場の彼女はたぶん仕事帰りに寄って来る機会が増えるのではないかな?
 今度は夜にも訪れてみたいですね。

|

« ひきこもり?! | トップページ | 【東京・築地】魚河岸千両 »

コメント

楽しかったようだね~☆
電話でなるちんから聞いたよ。
ららぽーとも3店舗(っていうのかな?)も出すなんて大きくなったものだ・・・。
私は小さいころに時々行く、南船橋のららぽーと、ってイメージが強いから、最近発展しているっていうのが驚き。
今度行ってみたいな!

投稿: naoko* | 2008年7月15日 (火) 11時52分

naoko*さん。
ららぽーとは船橋が発祥ですよね。
今ではトウキョウベイなんて名前になってて、別物のような感じさえ受けますが。。。

ららぽーと横浜は、場所柄子連れにやさしい仕様みたいだし、今度機会があったら遊びに行ってみましょう!
違う視点で見れて楽しいかも^/^

投稿: くるみ | 2008年7月18日 (金) 03時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/41831001

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜】ららぽーと横浜 その2:

« ひきこもり?! | トップページ | 【東京・築地】魚河岸千両 »