« ネット活用∞ | トップページ | 【横浜】ららぽーと横浜 その2 »

2008年7月13日 (日)

ひきこもり?!

 昨日の休みは一日中パソコンとTVの前にいましたね。
 暑いんだけど、窓を開けていれば空気の通りのよい2Fのリビングに陣取って、ドラマ三昧。
 今日になって若干目がしばしばしてきました。

 職場の後輩たちがよく

 「私引きこもりなんですよ~。休みの日は家でずっとマンガ読んでるんです。」

 って言ってたことを思い出しました。

 マンガもそうだけど、ドラマも見始めると続きが見たくなっちゃうと言うか。
 1本がだいたい45分で、1クール11話になるので8時間近くは縛られちゃうんですよね。
 そんなこんなで昨日は一日中、犬の散歩以外はほとんど動かず過ごしてました。
 
 そうそう、久々にチケットぴあに電話しまくったのも遠い昔のようだけど、昨日のことでしたねぇ。
 残念ながら『ジャージの二人』の初日舞台挨拶付きチケットは取れず(>_<)
 取れた方楽しんでいらしてくださいね。

 話戻して、見たのは『ヒミツの花園』『篤姫』『新撰組!』『エンジン』でございます。
 ・・・我ながらあきれちゃうほど堺雅人さんにどっぷり^^;

 で、家にいると昨日のようになってしまうので、今日は出かけてくる予定。
 妹がららぽーと横浜に行きたいと言うので、先日見たクライマーズ・ハイをもう一回見てきます。
 どっちがついでかわかりませんが(笑)
 結局一緒だって言われればそれまでです。

 そうそう、『恋愛新党』。
 先日は聴衆が女性でしたね。
 L25で女性向けに記事を打った後だからなのかな?と考えながら見てました。
 それにしてもHLAの違いで恋愛対象を嗅ぎ分けてたなんてねぇ~
 「自分と違う型のHLAの人の香りを好む」って言う主張を聞いて、「だから家族間での骨髄移植は難しいのね」なんてことを考えちゃったり。
 骨髄移植はHLAの型が一致しないと出来ないんです。
 それと脇パット付きキャミソール(でしたっけ?)が紹介されてたんですけど、それ見ながら先日病棟で、脇の下の汗腺がある範囲はどのぐらい?という話で盛り上がってたって話を聞いたのを思い出しました。
 ズバリ答えは8×4cmだそうで。。。
 だから同名の商品があるんだそうです。
 ”へぇ~”って感じですよね。

 とにかく、堺党首の熱弁には今回も笑せていただきました。

 読売新聞の7/11夕刊にも記事が載ってたそうで、現在はネットでも配信されてますね。

 TV関係では予告などでもちょくちょく入っているようですが、来週~再来週にかけては『はなまるマーケット』や『メレンゲの気持ち』『チューボーですよ』『めざましどようび』『徹子の部屋』などに出演されるとか。
 出演番組については、『ジャージの二人』のブログチェックが欠かせませんね(^^)
 書籍についても情報載ってます。

 今日も一日暑くなりそうですね。
 こんな日に映画館・・・良さそうです。

 追記で、
 1)  北海道新聞のCMでも堺雅人さん見れます♪
      北海道の方はTVCMを直接見られるなんて、羨ましいですね。

 2) NHK福岡放送局で7/26に篤姫役の宮崎あおいさんとともにトークショーに出演されるそうですね。
    観覧申込締切は7/16必着。
    詳しくは篤姫の公式サイトでどうぞ。

|

« ネット活用∞ | トップページ | 【横浜】ららぽーと横浜 その2 »

コメント

はじめまして、くるみさま
突然の書き込みお許しください。
私、メイクアッププロデューサーの石田亜美と申します。
このたび「いまさら聞けない!メイクの基本」という
マニュアルを制作いたしました。
TV-CM業界、ファッションショー業界で培ったノウハウが
少しでも、くるみ様のメイクテクニック向上の
お役に立てればと願い、まとめてみました。
ぜひ覗いてみてください。
http://ami-beeclub.com/
お役に立てれば幸いです。
突然のごあいさつ、お許しください。

投稿: 石田 亜美 | 2008年7月13日 (日) 17時29分

石田亜美さん。
はじめまして、こんにちは。
書き込みありがとうございます。
ブログのご紹介ですが、今後は関連記事のところにお願いできますでしょうか。
よろしくお願いします。

投稿: くるみ | 2008年7月13日 (日) 18時24分

こんばんは~!
くるみさん、堺雅人さんにハマってるようですね(^ε^)
あたしは元々、あんまりテレビって見ないんですよ。
最近は断然、テレビよりネットしてる時間の方が
多いかな。
あたしもかなりの、休日はプチ引きこもりです(笑)
土曜日は出かけたら日曜は一歩も外に出ないとか(苦笑)
干物女=あたしのことだな~って思ってます。。。

投稿: emichi | 2008年7月13日 (日) 20時15分

emichiさん。
えーっ?そうなんですか?
emichiさんてアクティブなんだろうな~って勝手に思い込んでました(笑)
最近はネットでいろいろなことができるので、ひきこもってても苦にならないものだなと実感してます!
ちょっとつまめるものが近くにあればそれでOKですよね(^^)
emichiさんのところは当たったものがたくさんで不自由しないように感じますが、どうなんでしょ?

そうそう、ネットしてるとあっという間に時間が過ぎてしまうと思いませんか?
最近はドラマなんかも見るようになってしまったので、気がつけば夜中の2時3時当たり前になってしまいました^^;
暑い夏に向かっている中、それ以前に体調崩しそうでヤバイと思ってはいてもパソコンを目の前にするとついつい。。。

投稿: くるみ | 2008年7月13日 (日) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/41819217

この記事へのトラックバック一覧です: ひきこもり?!:

« ネット活用∞ | トップページ | 【横浜】ららぽーと横浜 その2 »