« 大河ドラマ 篤姫 | トップページ | 【横浜・港南台】魚貝亭港南台店 »

2008年7月 8日 (火)

NHK大河ドラマ・ストーリー 篤姫 後編

004 気になって気になって気になって気になって~
 買っちゃいました。

 NHK出版発行の大河ドラマ・ストーリー篤姫 後編

 あらすじ全部読んじゃいました。

 ・・・ダメなんですよ。
 思い入れが強くなればなるほど先が知りたくなっちゃう病なんです^^;

 はぁ~
 髪をおろして天璋院となってしまわれるんですね。
 そしてそして・・・
 重たいです。

 ストーリーはさておき、後編は宮崎あおいさんと堺雅人さんの対談が楽しめました(^^)
 素敵な夫婦愛を作り上げるまでのお話をじっくり読ませていただきましたよ♪
 お2人とも素顔もかわいくていいですね~
 ふむふむ。家定と篤姫ともに、ご本人たちの年齢ほとんど一緒なんですね。

 対談を読んでからまた、25話母の愛、26話嵐の建白書、27話徳川の女を続けて見ちゃいました。
 もちろん涙涙涙・・・
 今まで何にも執着せず暮らしてきた家定。
 回を追うごとに、幸せになっていく裏で、ようやく見つけた幸せを失うことへの不安の高まりが感じられてとても苦しくなります。
 死を悟っているからこその言葉が切なくて。
 心臓をギュッとつかまれちゃった気分です。

 オリンピックが入って視聴率が下がるんじゃないかって話もあったりしますが、どうでしょうかねぇ。

 8/17の回から皇女和宮登場でまたまた話が展開するみたい。
 歴史は無血開城、明治維新に向けて進んでいく訳ですが、今回の大河では出来るだけ血なまぐさい方向にはいかないで欲しいな~と思うんです。
 歴史があるから何もなしというのは無理とは思うんですが。
 できるだけ。。。ね。

 本には新しい登場人物のプロフィールや役者さん達のコメントもあり。
 予備知識を入れて、後半もどきどきハラハラしながら見ることにいたしましょう。

|

« 大河ドラマ 篤姫 | トップページ | 【横浜・港南台】魚貝亭港南台店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/41775165

この記事へのトラックバック一覧です: NHK大河ドラマ・ストーリー 篤姫 後編:

« 大河ドラマ 篤姫 | トップページ | 【横浜・港南台】魚貝亭港南台店 »