« 日経ヘルス8月号付録DVDでエクササイズ | トップページ | 大河ドラマ 篤姫 »

2008年7月 7日 (月)

mini One.(ミニワン)

003 
 DONQのミニクロワッサン、有名ですよね(^^)
 確か私がはじめて購入したのは豊橋のデパートだったような。。。
 お友達に「周りがちょっと甘くてカリッとしてて美味しいよ」と教えてもらって買ったのがはじめてでした。

 その後も横浜そごうにもお店が入っていたので時々購入。
 私が好きなのは、クロワッサンよりもチーズケーキ♪
 レモン味のが大好きなんですが、最近お目にかかることがないのが残念で。
 季節限定なんでしょうね~

 数年前からこのミニクロワッサンは系列のminiOne.で分けて売られるようになりましたね。
 今日、ららぽーと横浜に出かけた際、帰りがけ大丸の中にお店を見つけたので3種類、久々に買ってみました。

 買ったのは、窯出しチーズケーキ、ピザコーン、クロワッサン生地の中にレモンクリームが入ったの(名前忘れちゃいました^^;)。
 100gでチーズケーキは6個、クロワッサンのは4個。200gでピザコーンは12個でしたね。

 チーズケーキはいつものようにずっしりとして美味しく、クロワッサンのはレモンの皮が入ってて甘いけどスッキリしてて、ピザコーンはもちもち感の中でピザ味がちゃんと主張してて。。。
 それぞれ素材が活かされた個性的なパンになっています。

 そこが好きで買ってしまうんですよね~
 グラム単位で少量ずつ買えるところも大好き♪

|

« 日経ヘルス8月号付録DVDでエクササイズ | トップページ | 大河ドラマ 篤姫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/41765964

この記事へのトラックバック一覧です: mini One.(ミニワン):

« 日経ヘルス8月号付録DVDでエクササイズ | トップページ | 大河ドラマ 篤姫 »