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2008年7月 7日 (月)

日経ヘルス8月号付録DVDでエクササイズ

 健康よりも美容ってことで、カテゴリは『美容・コスメ』で!

 朝バナナダイエットをやめて1週間は経ったでしょうか。
 とりあえずはリバウンド来てません。

 たぶん、朝バナナ始めてからみるが戻ってきたりして、散歩したりと体を動かすことが増えたからではないかな。

 でも一番の理由は、宣言していたように日経ヘルス8月号を早速購入して、付録のDVD見ながらのエクササイズを取り入れるようになったからだと思います(^^)

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 日経ヘルス今月号の特集は「この夏こそ下腹を凹ませる!」と題し、タイプ別下腹対策なんですね。

 下腹を凹ませるのに腹筋運動がいらないってのに惹かれもした訳です(^^)

 このプログラムを朝1回、夜2回を3日間続けてかな~りサイズダウンされた方もいらっしゃるとか。

 いつものように
 「ほんとか?」
 ・・・と半ば疑いながら(笑)、付録のDVDを見ながら、さっそくエクササイズ開始。

 DVDをTV画面に映してやっていると、頑張りたい日の追加メニューの「スペシャル」もそれほど苦痛ではないですね。
 何せ長時間やらされる訳ではないので飽きないのもgood!
 もともと体力なし、踏ん張りも効かないし、飽きっぽい私。
 以前通販でかな~り流行ったエクササイズプログラムは、結局30分やって疲れ果ててそれっきりだったのよねぇ^^;

 続けてできる「ダンササイズ」。
 こちらも3分間プログラムだから動きに合わせてやってるだけであっという間に終了。
 苦もなくできるのだけど、動いた後は汗びっしょり。
 それほど動いた感がないのでびっくりします。

 そして気づいたのは、

 私には腹筋がない(>_<)

 下腹スペシャルをしていると、首に力が入ってしまってとにかく首と頭が痛くなるんです。
 だから頭痛も出るし肩こりがひどいんですよね。きっと。
 ヤバイですねぇ~

 でもね、今日あたりからお腹にも力が入るようになりましたよ(^^)
 そして歩くときも普通に足が運べるようになったんですね。
 姿勢が正されたのかスカート履いた時のお腹もぺったんこ。

 いかに腹筋が大事かってことも再確認できる日経ヘルス8月号です♪

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コメント

以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれます。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
私は重度の肩こりでしたが、上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。  谷中初音町

投稿: 谷中初音町 | 2008年7月 7日 (月) 21時30分

谷中初音町さん。
肩こりの対処方法、ありがとうございます♪
さっそく今日からやってみますね(^^)
肩こり知らずな生活、羨ましいです。

投稿: くるみ | 2008年7月 7日 (月) 21時41分

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