« 【東京・中央区】浜離宮恩賜庭園 | トップページ | 【ベルメゾン】スペシャルバザール »

2008年7月15日 (火)

篤姫第28話の視聴率

 7/13(日)の篤姫(NHK総合・関東地区)20:00~45分 世帯視聴率は26.2%だったようです。
 もう少し伸びると思っていたのですが。。。
 今はBS放送などもあるし視聴率が分散する中、まずまずといったところかもしれませんね。

 さて、来週以降は人気者の家定様が出てこなくなるため、これがどう視聴率に響いてくるのか。
 夢枕にでも立ってくれると違うとは思うけれど、篤姫の公式サイトでも宮崎あおいさん、堺雅人さんの思い出に残るシーンなどがアップされているので、そうそう期待は持てないですものね。

 バトンを受け取った次のランナーに期待することにいたしましょう。
 次のランナーって家茂?井伊大老?それとも皇女和宮になるのかしら?

|

« 【東京・中央区】浜離宮恩賜庭園 | トップページ | 【ベルメゾン】スペシャルバザール »

コメント

さやこがさ、『篤姫、さやこ見たかったんだよね~』って言って、BSの再放送を見てた(笑)
私は電話しながら見てたのだけど、彼女は結構真剣に見ていて『悲しそう・・・泣いているよ!』とか色々言っていました。
私的には次は家茂かな~。
井伊直弼は昔から大っ嫌いで・・・(^^;

投稿: naoko* | 2008年7月15日 (火) 11時56分

naoko*さん。
篤姫は子供のファンも多いみたいね。
悲しそうなのは解るみたいで、ショックで落ち込んだ子もいたそうな(なるちん談)。

堀田もいなくなった今、井伊大老は絶対に「そんなことありましたっけ?」ってしらを切るに違いない訳で、天璋院との対立は目に見えるところ。
私的には桜田門外の変でさっさと退場していただきたいけれど、あと数回はがまんよね^^;
ざっとあらすじは読んではいるけれど、今後の展開も目が離せなくなるといいなーと思っています。
でもでも~家定様の姿が見られなくなるのは致命傷です(T_T)

投稿: くるみ | 2008年7月18日 (金) 03時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/41840083

この記事へのトラックバック一覧です: 篤姫第28話の視聴率:

« 【東京・中央区】浜離宮恩賜庭園 | トップページ | 【ベルメゾン】スペシャルバザール »