« 点滴のつくり置き?! | トップページ | 【山梨】富士スバルランドドギーパーク »

2008年6月16日 (月)

【横浜・東戸塚】Theガーデン自由が丘でピカソルその2

001 
 じゃん!
 またまた東戸塚のTheガーデン自由が丘でピカソルのケーキ買っちゃいました♪

 今回は、黒ゴマといちぢく、バナナヨーグルト、オレンジのパウンドケーキと、ヘーゼルナッツ岩塩スコーンを購入。

 おいしいからついついたくさん手にして買っちゃうのだけど、1,500円超えしちゃいました^^;
 でも欲しくなっちゃうんですよね~

 パウンドケーキのカロリーは解らないけれど、これだけ風味がいいということはバターの量は多いのではないかしら。
 1個1個がずっしりと重たいんです。
 でもね、こんにゃく芋抽出物が入っているらしいので、もしかしたら思っているほどカロリーは高くはない?
 どうなんでしょ。

 オレンジは前回の通り、とても風味のよい美味しいケーキ。
 今回、あまりの黒さが気になって買った黒ゴマといちぢくは、思ったほどゴマゴマしていないなーと思いきや、味わっているうちにほんわりと黒ゴマの香りが口の中に広がる感じ。
 はじめに感じるのはいちぢくの種のプチプチ感。
 私はこのプチプチが好きなので味わってしまうのだけど、苦手な方はダメかもしれません。
 バナナヨーグルトはシンプル。
 バナナ好きにはたまりませ~ん!!

 スコーンはまだいただいていないけれど、以前ミールテッセンで塩キャラメルのスコーンをいただいたことがあるので、そんな感じなのかなと思っています。
 ヘーゼルナッツの風味と岩塩の塩味がどう絡んでるのか。
 ロイヤルミルクティーと一緒にいただくと美味しそうですよね。
 いただくのが楽しみだわ^/^

|

« 点滴のつくり置き?! | トップページ | 【山梨】富士スバルランドドギーパーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/41550973

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・東戸塚】Theガーデン自由が丘でピカソルその2:

« 点滴のつくり置き?! | トップページ | 【山梨】富士スバルランドドギーパーク »