« グリッシーニ | トップページ | NHサマーギフトパック2008ボーンセット »

2008年6月30日 (月)

【東京・上野】みはしのあんみつ

001 
 父親が高砂の実家に行った帰りに必ず買ってきてくれるのがみはしのあんみつ。
 昨日も雨の中出掛けたので、おみやげに買ってきてくれました。

 こちらのみはし、老舗のあんみつ屋さん。
 ファンが多く、お店にも何度か父親に連れて行ってもらったことがあるけれど、1回混んでて入らずに帰ってきたこともありました。
 常に混んでる印象がありますね~

002 
 しっかりとした歯ごたえの寒天と、甘さ控えめ舌触りのよいなめらかな餡。
 あんみつよりはみつ豆派なんですけどね、みはしのこし餡を食べると餡って美味しいんだな~と思ってしまいます。
 そして、もっちりとした求肥に甘酸っぱいみかんと赤えんどう。
 赤えんどうの味わいが大好きなんですよね~。
 そしてその食材をじゃますることのないさらさらの黒蜜。

 単品だけでもそれぞれ美味しいけれど、それらが口の中で絡み合うとこれまた美味しいんです。
 ハーモニーがいいんですね。
 いろんなところであんみつを食べる機会はあるけれど、私はみはしのあんみつが好きですね♪
 
 お店で食べるクリームあんみつは大きなソフトクリームが載っててとっても美味しそう。
 なかなか上野に行く機会はないけれど、お土産のあんみつをいただきながら、久々にお店でいただいてみたいなーと思うのでした。

みはし上野本店
東京都台東区上野4-9-7
TEL:03-3831-0384
OPEN:10:30-21:30(L/O21:00)

|

« グリッシーニ | トップページ | NHサマーギフトパック2008ボーンセット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/41692895

この記事へのトラックバック一覧です: 【東京・上野】みはしのあんみつ:

« グリッシーニ | トップページ | NHサマーギフトパック2008ボーンセット »