« 三線を習ってみたい | トップページ | 【ドグスポ】ルモンドドッグスクールでアジ練 »

2008年6月 9日 (月)

【ドグスポ】ドッグスポーツジャーナル

Journal6_3  
 みるが戻ってきて2週間。

 な~んとなく初心に戻りたくなって、ドッグスポーツジャーナルをアマゾンで購入。
 私が最後にアジリティをしたのはいつだったのだろう・・・

 遊びで体験した最後は2006年の八ヶ岳自然文化園でになるのかな。
 最後の競技会は2004年7月で、ちゃんと習っていたのは2005年1月まで。
 すっかりのご無沙汰でした。

 私が大学でのんびり勉強をしている間にすっかり世界は変わってしまったようで、JKCの大会成績を見ると、一緒に練習していた方が次の犬でがんばっていらっしゃる時代になっているのには驚きました。
 上を目指していらっしゃる方は変わらずがんばっていらっしゃるのだなーと。。。

 刺激になったのは確か。
 ・・・で、以前アジリティを習っていた海戸田先生(ルモンドドッグスクール)に連絡。
 競技会に出るのを目標とするのではなくて、楽しむことを目標に久々にアジリティを習いに伺うことにしてみました。

 海戸田先生も世界大会に出場されたことがあるのだけれど、奥さまも大会出場経験者。
 ジャーナルを見ても、練習会がさかんに行われているようだし、世界大会に出場する方が何人もいらっしゃるぐらい、意欲のある方がたくさん集まるスクールに成長している様子。
 そんな中で、のん気に。。。って言ってしまえばかなりのん気な私です^/^

 草アジでもシニア犬はバーダウンがあるのですが、同じようにバーを低くしてやってみましょうとのこと。
 いよいよ明日が再始動。
 数年ぶりにおじゃまするフィールドはどうなっているかしら。
 それよりもちゃんとたどり着けるかが心配・・・です^^;

|

« 三線を習ってみたい | トップページ | 【ドグスポ】ルモンドドッグスクールでアジ練 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/41486945

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドグスポ】ドッグスポーツジャーナル:

« 三線を習ってみたい | トップページ | 【ドグスポ】ルモンドドッグスクールでアジ練 »