« コストコでお買いもの | トップページ | 【ドグスポ】ドッグスポーツジャーナル »

2008年6月 8日 (日)

三線を習ってみたい

 車の中ではほとんどFM yokohamaを聞いている私。
 日曜日の18:30から30分間、『RYUKYU TIME』という沖縄にスポットを当てた番組がオンエア。
 今日は三線のお話だったのね。

 聞いていたらとっても三線を弾いてみたくなってしまったのです。
 あの音色と沖縄民謡の旋律とリズム。
 一回もさわったことすらないから、音が出るかすらわからないのだけれど。

 今度沖縄に行く機会があったら、三線買ってこようかしら。
 やっぱり良い楽器というのがあるのでしょうね~

 それにしても、習う場所探しもしなくては。
 昔よりも教室は増えたと言うけれど、さすがにピアノを習うのとは違います。

 横浜だとやはり鶴見が多いみたいですね。
 鶴見には沖縄村みたいなところがあるんです。

 希望としては湘南辺りで。。。
 湘南だったらやはりウクレレがメインかしら。

 今月も休みは予定でギチギチだと言うのに、そんなことを考えてしまうんですね。
 休みに家でのんびり・・・っていうこと本当にないです。
 のん気に過ごせるのも今の環境があるからなんでしょうね~

 とにかく、三線を習いたいのでした!!

|

« コストコでお買いもの | トップページ | 【ドグスポ】ドッグスポーツジャーナル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/41476502

この記事へのトラックバック一覧です: 三線を習ってみたい:

« コストコでお買いもの | トップページ | 【ドグスポ】ドッグスポーツジャーナル »