« 【湘南・鎌倉】MOTHER'S of KAMAKURA | トップページ | 【湘南・鎌倉】KIBIYAベーカリー »

2008年6月27日 (金)

【湘南・鎌倉】パティスリーチモト

121 
 鎌倉御成町にある菓子工房。
 パティスリーチモトでおみやげにかまくらクーヘンを買いました。

 FM yokohamaの土曜日に流れているFUTURE SCAPEで、小山さんと矢内さんが「バウムクーヘンが美味しい」って言ってたのが頭にこびりついててね、鎌倉に行った時にぜひ買いたい!って思ってたんです。

 今回はお店を一生懸命探したわけではなくバッタリと出会った。。。
 そんな偶然の出会いです。

124 
 鎌倉にはスウィーツのお店がたくさんあるけれど、こちらはかなりの老舗。
 現在は3代目が引き継いでいるんですって。
 初代の和菓子屋さんから形をかえ、でも鎌倉らしい優しい味を守りながらスウィーツを生み出しているとのこと。
 確かにその心持ちが伝わってくるような見た目にも優し~いバウムクーヘンです。

 お味の方は、しっとり。。。でもしっかりずっしりとした感じかしら。
 バウムクーヘンと言うとClub Harieを思い出してしまうのだけど、そちらのよりも若干重たい感じがしましたね。
 ほんのりとした甘さが紅茶によく似合う。
 いただいた後に残るほんわかした香りが幸せ感を運んでくれるというか、とても温かいお菓子です。

 バウムクーヘン好きな家族も大喜び。
 確かに美味しいと評判なだけあるバウムクーヘンでした(^^)

 パティスリーチモトは喫茶コーナーもあり。
 目に鮮やかなケーキがショウウィンドウにたくさん並べられていました♪
 中でも目を惹いたのがシフォンケーキ。
 周りにクリームが塗られているシフォンケーキってはめずらしいですよね。
 この究極のシフォンケーキと、くるみとヌガーの味が絶妙なくるみ山がオススメのようです。

 オーダーメイドのケーキも要相談で作ってくれるとのこと。
 お願いすれば別料金でバースデーケーキに子供の好きなキャラクターを入れてくれることもできるみたい。
 素朴で美味しいスウィーツのお店、また発見!です(^^)

★パティスリー(菓子工房)チモト
神奈川県鎌倉市御成町2-15
TEL:0467-22-9082
OPEN:10:00~18:30 水曜定休

|

« 【湘南・鎌倉】MOTHER'S of KAMAKURA | トップページ | 【湘南・鎌倉】KIBIYAベーカリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/41659879

この記事へのトラックバック一覧です: 【湘南・鎌倉】パティスリーチモト:

« 【湘南・鎌倉】MOTHER'S of KAMAKURA | トップページ | 【湘南・鎌倉】KIBIYAベーカリー »