« 【ベルメゾン】'08サマーセール | トップページ | 【ドグスポ】アジ練お休み »

2008年6月22日 (日)

【横浜・東口】ウォルフギャング・パック カフェ

001 
 先日、女友達4人で横浜駅東口 横浜ベイクォーターの3FにあるWOLFGANG PUCK CAFEでお食事してきました。

 19時待ち合わせ。
 少し早く到着してしまったので、店内を見回して写真を1枚パチリ。

002 
 店内から駅方面を見たところ。
 お客さんがいたので撮らなかったのだけど、暗くなってからのみなとみらい方面の景色はとってもきれいでした~♪
 ペア席がぐるっと窓際にあって、デートするにはいいかもしれませんね(^^)

 こちらのお店、アカデミー賞公式シェフのウルフギャング・パック プロデュースなんです。
 本格的カリフォルニア料理のレストラン。
 オーストリア出身の彼がどうしてカリフォルニア料理?って話題も出しながら女子4人でおしゃべりしながら美味しいお料理に舌鼓。

 グランドメニューのスモークサーモンのピザ、シュリンプコブサラダ、ローストチキンバーベキューソースなどなど。
 サワークリームやパテの美味しいこと。
 アボカドなど、カリフォルニア料理に欠かせない野菜もたっぷりで重たいようでヘルシー。
 女性好みのお店ではないでしょうか(^^)
 お腹いっぱいいただいて、デザートが入るスペースも無くなってしまったほど。
 個室も2つあって、「今度何かあったらここでお祝いしよう♪」って思ってしまうぐらい私たちのお気に入りになりました。
 お客さんの中にお誕生日の方がいらして、みんなでお祝い!という場面もあり。
 あらかじめ注文しておけば、お祝い用のデザートも用意してくれるようでした。

 おしゃべりにも花が咲いて、ラストオーダーまでの~んびり。
 ベイクォーターの中でもイベント広場のようなところの向こうにあることもあって、雨の日はちょっとの間傘をささなければならないことになりそうなのがちょっとね^^;

 ベイクォーター自体が不便なことにあるのでなかなか足が向かないけれど、素敵なお店はたくさんあるみたい。
 また機会があったら出かけてみたいですね。

ウォルフギャング・パック カフェ
横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター3F
TEL:045-440-5808
OPEN:11:00-23:00 年中無休

|

« 【ベルメゾン】'08サマーセール | トップページ | 【ドグスポ】アジ練お休み »

コメント

とても良さそうで美味しそうなお店ですねheart
あたしはベイクウォーターって、あんまり行く機会が
なくって、栗原はるみさんの「ゆとりの空間」くらいきり
入ったことないんです。今度、友達とベイク
ウォーター内のハワイ系のお店に食べに行く予定が
ありますが、こちらのお店も~~くるみさんの
日記を読んで、すっごく良さそうなので今度
行ってみたいなー♪

投稿: emichi | 2008年6月22日 (日) 20時04分

実はまだ、ベイクウォーターに行ったことがないんです。
今度、寄ってみようかな。

投稿: Ca | 2008年6月22日 (日) 21時30分

emichiさん。
ベイクォーターには横浜初出店のお店があったりして気になるところではあるけれど、なかなか行く機会がないところですよね。
私もお店に入ったのは今回初めてでした。
ハワイ系のお店、お友達はそちらと今回のお店とで悩んだって話してました。
きっとこれからの季節、トロピカルなハワイ料理は美味しいでしょうね~♪
ご報告楽しみにしています(^^)
他にもスパニッシュや上海料理など、気になるお店がたくさんありました~。

投稿: くるみ | 2008年6月23日 (月) 12時14分

Caさん。
ベイクォーターは「ちょっと寄る」にはなかなか足の向かない場所ですよね。
でも、味のしっかりした美味しいお店はたくさんあるみたい。
私も初体験でしたが、友人を誘って他のお店にも入ってみたいなと思ってしまいました。
お気に入りのお店がみつかるといいですね♪

投稿: くるみ | 2008年6月23日 (月) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/41611515

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・東口】ウォルフギャング・パック カフェ:

« 【ベルメゾン】'08サマーセール | トップページ | 【ドグスポ】アジ練お休み »