« 【横浜・東戸塚】Theガーデン自由が丘でピカソルその2 | トップページ | 【山梨】シルバンズ »

2008年6月17日 (火)

【山梨】富士スバルランドドギーパーク

026_2 
 「みるを連れてどこに行こうかな?」と考えに考えた末、河口湖、富士スバルライン近くにある富士スバルランドドギーパークに出かけてきました。

 最後の最後までマザー牧場と迷ったんですけどね、ご一緒する先輩がお肉が苦手なのでマザー牧場のお料理がどうかな?と思ったことと、日差しが強い中遊ぶには木陰が多くて涼しく遊べる方がよかったのでこちらに決定!

 保土ヶ谷バイパスでちょっと渋滞に巻き込まれたけれど、東名高速道路は渋滞もなく10:30に出発して12:00前には到着。
 平日だったこともあって、人もまばら。
 ドッグランも貸し切り状態でのびのび遊んでくることができました(^^)

009


 まずはじめに向かったアジリティ広場。

001 ノーリードにした途端、猛ダッシュで走り始めたみる。
 アジ練の時は思いっきりアジリティモードなのに、やっぱり空気が違うのかしら。
005 アジリティ広場から扉で続く森の広場に行き来しながら、楽しそうに走り回ってました。
003 誰もいないドッグランで全力疾走!!
 赤松林の木陰の下、空気が涼しくて気持ち良いのです~

010 
 場所を移して、No1広場へ。

011 自由気ままに遊んで、この笑顔(*^_^*)

015 しばらく遊んで疲れちゃったのか、ベンチの下でひと休み。
021 私と先輩に笑顔を振りまいていたみるだけど、さすがにくたびれたみたいでお休みタイム。
 10分ぐらい寝てたかしら。
 なんだかんだと1時間は遊んでいたものね。

023 園内には山野草もたくさん咲いていて、自然を感じられます。
 アジサイはまだまだこれからのよう。
 やっぱり気温は低いようですね。

 私はみるを連れていたけれど、犬を飼っていない方にはかわいいレンタル犬もいてとっても賑やか。
 レンタル犬を借りてお散歩するご家族連れもいたりして、和やかな富士スバルドギーパークでした。

 横浜からは比較的近いし、JAFの割引もあるし、何しろ森林浴が気持良くとてもの~んびりできる場所ということで先輩も気に入ってくれた様子。
 また遊びに来ようね~♪

富士スバルランドドギーパーク
山梨県南都留郡富士河口湖船津字剣丸尾6663-1
TEL:0555-72-2239
OPEN:4/1~11/30 9:30~17:30

|

« 【横浜・東戸塚】Theガーデン自由が丘でピカソルその2 | トップページ | 【山梨】シルバンズ »

コメント

富士ドギ は
親族会の思い出があるんですが?? おぼえてる?

投稿: goota | 2008年6月19日 (木) 21時37分

gootaさん。
覚えてますよ~scissors
遊びながら先輩にもその話をしてたんです。
昔は何にもない感じだったけれど、緑も育ってて気持ちよく遊べましたよ~
また親戚で集まれるような機会があるといいのだけどね。。。

投稿: くるみ | 2008年6月21日 (土) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/41562953

この記事へのトラックバック一覧です: 【山梨】富士スバルランドドギーパーク:

« 【横浜・東戸塚】Theガーデン自由が丘でピカソルその2 | トップページ | 【山梨】シルバンズ »