« 【ドグスポ】アジ練その2 | トップページ | トマトバジルパン »

2008年6月14日 (土)

速度違反

 あーあ。がっかりです。

 アジ練の帰り、フィールドから2分とかからないところで速度違反で捕まってしまいました(>_<)
 一般道で、それも40km道路を20kmオーバーで。。。

 そりゃ~ないよ~・・・の世界。

 確かにボーッとしてました。
 「帰ったらコースデザイナーをダウンロードして~」なんて考えてました。
 ・・・ですから、何キロ道路を何キロで走ってたかすら記憶にございません^^;

 そう言えばいつも警官がいておかしいな~とは思ってたんですよねぇ。
 でもスピードの取り締まりをしているなんて全く頭になかったのよねぇ~

 呼ばれて側道に誘導された時も、
 「えっ?ちゃんと一時停止したし、携帯で電話してないし。シートベルトも締めてるし、はて???」
 って真剣に思っちゃってましたから(苦笑)

 警官:急いでたんですか?
 私:いえ。ここ何キロ道路なんですか?知らないもので~
 警官:40キロよ。今の車は性能がいいからすぐにスピードが出ちゃうのね~

 私も私だけど、警官のおばさんの言葉は何のフォローにもなってない^^;

 減点2点で、罰金15,000円也。
 減点っていうより15,000円がもったいない。

 先日免許更新に行って、ただいまゴールド免許送付待ち中。。。
 ゴールド免許が届く前に、次はブルー免許に戻ることが確定してしまった訳です。
 切ないなぁ~

 警察官のおばさんに、
 「次に違反しなかったらまだ5年間有効の免許だからね。次しちゃうと3年間になっちゃうから」
 って言われたけれど、これまたまったくフォローになってないよ(-_-;)

 それにしても、私のすぐ後に捕まってた白の軽自動車の、どう見ても30代の主婦っぽい人が、「急いでるんですけどー。まだ書けないんですか?自分で書いたほうが早いじゃないですか~」ってキレてた^^;
 急いでたから捕まっちゃったんでしょうけれど、それにしても逆ギレしててもねぇ。
 私の担当で青色キップ切ってた人、新人だったみたいだから、お互いにこっちに当たらなくて良かったわね。

 歳のせいか最近かなりのん気な私。
 カリカリしてても過ぎる時間は一緒だし、それだったら今の状況を楽しまなくちゃね~って気分になりました。
 硬水ばかり飲んでたからカルシウムが蓄積されたとか?(笑)

 職場の電話番号を空で言ったら、警官のおばさんに「素晴らしい」って拍手してもらっちゃったし、それだけで楽しいひと時でした。
 でも、お金がもったいないので次なる違反は避けようと思ったのでした。

 厚木市三田。。。注意です!!

|

« 【ドグスポ】アジ練その2 | トップページ | トマトバジルパン »

コメント

 速度違反、痛いwobblyですね。
 15,000円には気が遠くなりそうです。私も最近警察に捕まりましたよぉ~。shock一時不停止で。前回の免許更新前も同じ違反で捕まりました。ずっとゴールドご無沙汰です。
 でも事故じゃなくてお互い良かった。
 私はほぼ職場の敷地内みたいなとこ(某植物園前ロータリー)だったので余計に油断してたのよねぇ。警察の方、びっくりする程丁寧な対応でした。あたしは終始むっとしてましたけど。gawk

投稿: あや | 2008年6月14日 (土) 13時22分

あらら、15,000円は痛いですね(^_^;;
20Kオーバーってまったくそんな微妙な速度でね~

最近は捕まってませんが、何年か前に右折禁止と信号無視で捕まりました(ToT
信号無視は黄色で入ったのに赤信号無視だよ!
それに態度が悪いおばさんの警官で未だにその道を通ると怒りがこみ上げます。
捕まった日は家に帰ってから怒りがおさまらず警察に30分くらい文句の電話しちゃいました(笑)
納得できない場合は罰金を払わないで下さいと言われましたが、その後平日会社まで休んで警察に行くのも大変だし罰金払いましたが・・・職権乱用としか思えない。
今まで何度も捕まった事はありますが納得できないのはその一件かな~って完全に話がずれてます(^_^;;;

今度はレーダー探知機付けるともしかしたらネズミ捕りを回避出来るかも・・・


投稿: kan | 2008年6月14日 (土) 18時06分

あやさん。
確かにお互い事故でなくて良かったですね~。
「ちょっとした油断が命取りになるよ」ってことなのでしょう。
どんな時でも気をつけないと大事故になるよーっていうお告げなのかもしれないですね。

投稿: くるみ | 2008年6月14日 (土) 20時55分

kanさん。
何事も相手の対応に左右されますよね~
ましてや腑に落ちない時に横柄な態度取られたら
いくらカルシウム取っててもムカッと来ちゃうかもannoy
罰金払わなくてもいいって言われてもねぇ。
払わなければ別の何かが届けられそうですね。

ネズミ取りですか~
今まで取り付けようなんて思ったことなかったんですが、役に立つんだったら考えようかしら。
青色キップ切られたの2度目なんですよねぇcoldsweats01

投稿: くるみ | 2008年6月15日 (日) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/41524879

この記事へのトラックバック一覧です: 速度違反:

« 【ドグスポ】アジ練その2 | トップページ | トマトバジルパン »