« 【ABCクッキング】2008年6月Bメニュー | トップページ | 夏の日差し対策 その2 »

2008年6月12日 (木)

水を飲む

002 
 仕事帰りにクッキングに寄って、最高に眠かったのだけど、どうしてもざらめと食塩無添加のトマトジュースが欲しくてサミット下倉田店まで。

 たまたま通りかかった水のコーナーで1本89円~99円というお手軽価格な水を4本買っちゃいました。

 と言うのも、先日出勤途中にFM yokohamaで日経ヘルスの編集長さんが水のお話をしていたのを聞いて、「やっぱり水ってすごいんだな~」と水のありがたさ、必要性を感じたからなんです。

 毎日、1.5Lのコントレックスを1本飲みきっているけれど、硬水ばかり飲んでいるとその効果も無くなるってお話で、軟水も取り入れなくちゃなーって思っていたところでもあったんですね。
 ありがたいことに、サミットは水の種類が豊富♪
 軟水、硬水、超硬水、酸素水、炭酸水、深層水、バナジウムイオン水・・・
 その上、その水がどんな水なのか、産地や硬度など詳細の書かれた札がかかっているのでとても参考になります。

 先日、どこかのニュースでアクアソムリエの方の特集をしていたり、バラエティでもお料理に合わせていろんな水を用意しているお店の話を見たりと、最近TVでも水の話題をよく見るようになりました。

 水によっても味が異なるらしいので、人それぞれ好き好きなんでしょうけれど、飲み比べして自分に合った水が見つかるといいなと思っています(^^)

003 そして、合わせて日経ヘルス7月号も購入。

 先日ラジオで聞いたお水の話がばっちり収録されています。
 日本人がコントレックスのような超硬水の水を飲み続けると、食べ物の摂り方によっては結石を作りやすい話が載っててちょっと恐怖が。。。

 正しい水の取り方を学んで、効果的に活用していきたいものですね~

|

« 【ABCクッキング】2008年6月Bメニュー | トップページ | 夏の日差し対策 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/41514537

この記事へのトラックバック一覧です: 水を飲む:

« 【ABCクッキング】2008年6月Bメニュー | トップページ | 夏の日差し対策 その2 »