« 【横浜・東戸塚】Theガーデン自由が丘でピカソル | トップページ | 朝バナナダイエットから2週間 »

2008年6月 3日 (火)

【横浜・西口】酒菜 月

 昔、上司だった方に呼び出され、横浜で久々に飲んできました。
 普段車通勤で飲まない分、若干酔っ払いです(苦笑)

 19:45に横浜駅で待ち合わせ。
 久々の出会いで話に花が咲きます。
 どうやら今日は私の勤める職場にも足を運んだよう。

 ・・・と言うのも、今は別の病院のお偉いさんとして働いている方なんですね~
 かれこれ10年前に上司としてお世話になった方なんです(^^)

001 
 そして連れて行っていただいたのが酒菜 月
 本当は別の飲み屋さんを予約していただいたいたようだけど、時間切れで次のお客さんを入れてしまった後だったらしく、こちらのお店で飲むことになったのです。

 ですが、薄味、美味しいもの好きの私にとってはこちらのお店の方が良かったかも。。。と言った具合。
 個室、3,675円というお値段で横浜駅西口という立地条件を考えてもとてもリーズナブルで美味しいお店。
 いいところを教えていただきました(^^)

006 
 どうやらこちらのコースでは、最後にお食事として炊き込みご飯が出るようだけど、あらかじめそちらを外してもう1品に変更。
 元上司が常連さんらしく、何とでも融通がききました。
 ・・・すごいですねぇ~

007 
 美味しいお料理に舌鼓を打ちながらも、お酒を飲み飲み昔話や今の話で盛り上がり・・・

009 
 こちらは最後の品の手前。
 生ビール、白ワイン、日本酒・・・と渡りながら、新じゅんさいのぬめりを味わっておりました。
 日本酒は浦霞と、本当は菊水の辛口が飲みたかったのだけどなかったので別の物を。
 名前は不明^^;

 お値段を考えたら本当にリーズナブルで美味しいお料理を味わえる場所。
 とっても素敵なところを教えていただきました♪

 近くにもうひとつお店があってそちらは8,000円~上限なしとのこと。
 元上司は、金曜日にまたそちらで会合があるらしいです。
 アクティブだな~

 心地よく過ごして3時間。
 あっという間でした。

 横浜は岡村町の交差点を渡る前はどちらかと言うと大衆的なお店が多く、交差点を渡るとオリジナルの効いた素敵なお店が多いように感じます。
 たとえば浅間町のルーズカフェとかね。

 横浜駅で本格的な美味しいお店を目指すなら、個人的には岡村町辺りがオススメです♪

酒菜 月
横浜市西区岡野1-16-3
TEL:045-316-8019
OPEN:17:00~24:00(L/O 22:30)

|

« 【横浜・東戸塚】Theガーデン自由が丘でピカソル | トップページ | 朝バナナダイエットから2週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/41420906

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・西口】酒菜 月:

» 炊き込みご飯の美味しい簡単な作り方 [炊き込みご飯の美味しい簡単な作り方]
炊き込みご飯、何かうまくいかない!なので、何がいかないのかを考えてみた。少しでもおいしく食べたいという食いしん坊ゴゴロ。 [続きを読む]

受信: 2008年6月15日 (日) 19時33分

« 【横浜・東戸塚】Theガーデン自由が丘でピカソル | トップページ | 朝バナナダイエットから2週間 »