« 【湘南・鎌倉】KIBIYAベーカリー | トップページ | 【湘南・鎌倉】鎌倉レ・ザンジュ本店 »

2008年6月27日 (金)

【湘南・鎌倉】海光庵

091 
 海光庵は長谷寺の甘味処。
 アジサイ散策路を巡り終わると目の前にあるんです。
 がんばって歩いた後だし、喉も渇いたし~と、その誘惑についつい足が向いてしまうんですね^^;

 まず食券を購入して席に着きます。
 たまたまタイミング良く、三浦半島や海を一望できる窓近くの2人掛けの席に着くことができました。
 でも窓際って訳ではなかったのでその素晴らしい景色を写すことはできず。。。残念(>_<)

090 
 私がいただいたのは、冷茶と葛きり。
 喉が乾いて即効潤したかったから冷茶をいただいたのと、じっくり冷たいおやつをいただきたかったから葛きりを。
 器の中にたっぷりの氷が入っているので、じっくり冷やされた葛きりが喉を通るたびにじんわりしみてきて体の中から冷やされていきます。
 つるっとしてこしのある葛きりの歯ごたえがまたいいんです(^^)
 そして黒蜜。
 大好きなんですよね~♪

 友達は冷茶と大吉だんご。
 大吉だんごは美味しそうなタレがかかったみたらしだんご2本でした(^^)

 アジサイ散策路を歩き終わった時は暑くて暑くて仕方がなかったけれど、休憩も取って体もひんやり。
 素敵な景観にも癒されてまた次に歩き出せた私たちでした。

海光庵
神奈川県鎌倉市長谷4-2-28
TEL:0467-23-8668
OPEN:10:00-16:00 無休

|

« 【湘南・鎌倉】KIBIYAベーカリー | トップページ | 【湘南・鎌倉】鎌倉レ・ザンジュ本店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/41664452

この記事へのトラックバック一覧です: 【湘南・鎌倉】海光庵:

« 【湘南・鎌倉】KIBIYAベーカリー | トップページ | 【湘南・鎌倉】鎌倉レ・ザンジュ本店 »