« 【湘南・鎌倉】鎌倉レ・ザンジュ本店 | トップページ | 【横浜・金沢】第9回八景島あじさい祭 »

2008年6月27日 (金)

ペイストリースナッフルスのチーズオムレット

 6/26~7/2まで上大岡の京急百貨店で夏の北海道うまいもの会が開催されています。
 ・・・って先日鎌倉に出かけた時に友達から聞いたので、さっそく出かけてきました。

 お目当てはその時友達がオススメしてくれたペイストリースナッフルスのチーズオムレット!
 原材料の物価高騰のあおりを受けて以前よりも小さくなったらしいけれど味は変わらず、ふわっと溶ける感じが美味しいんですって。

 物産展ではないので地下1階の食料品売り場が会場。
 どこにあるのか一回りして見つけました。
 エスカレーター横が売り場です。

065 
 1箱8個入り。
 けっこう日持ちもするんですね。
 これは嬉しいわ(^^)

066 
 箱を開けてみると中には丸くてかわいい形の見た目もふわふわした感じのチーズケーキが。

089 
 さっそくいただいてみましょう。
 スプーンですくって口に入れるとふわっしゅわっと消えて無くなる感覚。
 でもしっかりとしたチーズの味が残るので、食べたんだな~って思うんですね。
 1個では物足りない?もう1個。。。って思っちゃうチーズケーキ。
 軽くってしつこさがないからなんでしょうね。
 素材もかなり厳選されているみたいです。

 北海道にはなかなか行く機会がないので、次の催しの際にまた購入したいな。
 ネットでのお取り寄せもあるみたいだから、待ち切れなかったらお取り寄せしちゃうかもしれません。
 お気に入りのスウィーツに仲間入り(^^)です♪

|

« 【湘南・鎌倉】鎌倉レ・ザンジュ本店 | トップページ | 【横浜・金沢】第9回八景島あじさい祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/41665637

この記事へのトラックバック一覧です: ペイストリースナッフルスのチーズオムレット:

» チーズケーキのお話(*´-`*) [大好き。北海道スウィーツ♪]
北海道といえば、北海道産のスウィーツ(*´-`*) その中でも、さらに心惹かれるのは、チーズケーキ系ですね [続きを読む]

受信: 2008年7月15日 (火) 10時22分

« 【湘南・鎌倉】鎌倉レ・ザンジュ本店 | トップページ | 【横浜・金沢】第9回八景島あじさい祭 »