« 【湘南・鎌倉】海光庵 | トップページ | ペイストリースナッフルスのチーズオムレット »

2008年6月27日 (金)

【湘南・鎌倉】鎌倉レ・ザンジュ本店

123 
 アジサイ散歩の締めくくりは、鎌倉レ・ザンジュ本店でのケーキセットで!

 ことりっぷの写真を見た時からサバランが食べたかったんです(*^_^*)

122 
 「フルーツは季節ごとに変わる」そうだけど、私がいただいたのはことりっぷに載ってる写真とほとんど一緒みたいです。

 洋酒が効いたサバラン。。。大好きなんです♪
 でもなかなかいただける機会が無くて、うーーーん。何年ぶりになるんでしょ。
 ケーキにしみ込んだ洋酒のお味、なんて美味しいんでしょう(^^)
 リキュールはコワントローか何かかしら。
 なんとなくオレンジリキュールの風味を感じたのだけど。
 風邪ひいてて鼻が利いてなかったから違ったかも^^;

 一緒に頼んだのはダージリン。
 ポット出しではなかったのは残念。
 ファーストフラッシュとセカンドフラッシュのブレンド。
 香り豊かなファーストフラッシュが口いっぱいに広がります。
 でも若干濃い目かな。
 渋みが出ちゃってたのがまたまた残念でしたね~
 せっかくの香りですしスッキリいただきたかったかな。

 お店は線路わきにあるのですが、まったく電車の音を感じない店内。 
 アンティークな色調でシックな店内と庭先のグリーンが鎌倉の雑踏を忘れさせてくれる。
 そんな素敵なお店でした。

鎌倉レ・ザンジュ本店
神奈川県鎌倉市御成町13-35
TEL:0467-23-3636
OPEN:10:00-19:00(L/O18:00) 無休

|

« 【湘南・鎌倉】海光庵 | トップページ | ペイストリースナッフルスのチーズオムレット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/41664310

この記事へのトラックバック一覧です: 【湘南・鎌倉】鎌倉レ・ザンジュ本店:

« 【湘南・鎌倉】海光庵 | トップページ | ペイストリースナッフルスのチーズオムレット »