« 【山梨】富士スバルランドドギーパーク | トップページ | 【横浜・栄】ピエトロバルコーネ本郷台店 »

2008年6月17日 (火)

【山梨】シルバンズ

041_2 
 お昼は、富士スバルランドドギーパークに隣接する、地ビールとガーデニングのレストランシルバンズでいただきました。

029 
 こちら、テラス席では犬同伴OK♪
 嬉しいことに犬用の器と冷たいお水をしっかり用意してくれているのです(^^)

 ドギーパークの隣にあるので、犬連れ客が多いと思いきや、普通のサラリーマンや奥様方の姿が多く、平日昼間なのに広い店内がたくさんの人でにぎわっていたのにはびっくりしました。
 みんな仕事はどうしているのでしょう^^;

031 
 さて、お料理です。

 サイドメニューとしていただいたのが、シェフサラダ。
 新鮮なサニーレタスをメインに、トマト、ベーコン、玉子、クルトンがたぷり乗ったサラダです。
 2~3人分といったところかしら。
 ドレッシングも酸っぱすぎずさっぱりとしていて、美味しくいただきました。

033 
 メインはほうれん草のグリーンカレー。
 レッドカレーもあったのだけど、さすがにそっちは辛そうだったので、辛さ控え目のグリーンカレーにしてみました。

 本当はね、ずっと昔にいただいたチーズリゾットが忘れられなくて、今日もいただきたいな・・・って思っていたのだけど、メニューが変わってしまったようでリゾットが無く(T_T)
 パスタやピザなど目移りしながら、ようやくカレーを選んだんです。

 お味の方は。。。シュリンプのフライがとってもカラッと揚がってて美味^/^
 カレーの味とよく合います。
 ご飯はたっぷり入っていたのでちょっと残しちゃいました。
 美味しいカレーをいただいてしまうと、レッドカレーの方も冒険したくなってしまいます。
 やっぱり辛いのかな?

034 みるは美味しそうな香りにつられてニコニコ笑顔を振りまいていたけれど、しばらくしてあきらめたのかテーブルの下で休憩タイム。
 テーブル1つ1つにリード繋ぎ用のフックがあるのも安心です。
 日差しの関係で若干暑そうだったけれど、椅子の下に首を突っ込んで自分なりに暑さしのぎしてました(^^)

037
 デザートは、ソフトクリームモナカを。

 普通のバニラ味のソフトかと思いきや、パイナップル味のソフトクリーム。
 カレーをいただいた後だったので、口の中がさっぱり。
 パイナップルとベリーのソースって合うんですね。
 デコレーションの見た目も美しく、ダークチェリーも自然な甘みでとても美味しかったです。
 カレーのご飯を残してた割にはペロッといただけちゃいました。
 やっぱりデザートは別腹なんですね(笑)

038 こちらのお庭は素敵なイングリッシュガーデン。
 テラス席から見るグリーンのとても素敵なこと。
040 森林の向こうから鳥のさえずりが聞こえる癒し空間。
 美味しいものをいただきながら自然を愛でる。。。
 とても贅沢な時間を過ごせる、そんなシルバンズでした(^^)

 そうそう、こちらは地ビールのお店です。
 今日のような暑い日は昼間からでもビールを飲みたいところ。
 ビールの煮込み料理や、ビールの入ったケーキなどもあり。
 運転手だとアルコールが飲めないのが本当につらいですね。

シルバンズ
山梨県南都留郡富士河口湖町船津字剣丸尾6663-1
TEL:0555-83-2236
OPEN:平日11:00~15:00(L/O14:30)
       17:30~22:00(L/O:食事21:00、ドリンク21:30)
     土日祝11:00~22:00(L/O:食事21:00、ドリンク21:30)
     無休(冬季のみ火曜日定休) 

|

« 【山梨】富士スバルランドドギーパーク | トップページ | 【横浜・栄】ピエトロバルコーネ本郷台店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【山梨】シルバンズ:

« 【山梨】富士スバルランドドギーパーク | トップページ | 【横浜・栄】ピエトロバルコーネ本郷台店 »