« ホームパーティー | トップページ | Amazon.Comでお買いもの »

2008年6月29日 (日)

祇園辻利の『ぎおんの里』

003 私には、春と秋に必ずご家族で京都を旅行する友達がいるのですが、その友達がいつもおみやげに買ってきてくれるのが、祇園辻利の『ぎおんの里』。
 焼き菓子です。

 祇園辻利は宇治茶の老舗。
 いつもはロール状の甘いせんべいの中に抹茶クリームの入っているものをいただくのだけど、今回はロール状の抹茶せんべいの中にホワイトクリームの入っているものをもらいました。

 「もしかしたら抹茶の風味がいつもよりも少ないかもしれないけれど」・・・と渡された今回。
 確かにいつもと袋の色が違います。

 でもでも、何の。
 一口かじってみると、しっかりせんべいに練りこまれた抹茶の味が口いっぱいに広がりました。

007 
 白いはずのクリームが抹茶色に見えるぐらい。
 鼻にぬけるしっかりとした抹茶の風味が宇治の茶畑を思い描かせてくれます。

 抹茶クリームも大好きだけど、こちらも良いですね♪

 関東には東京のカレッタ汐留にしかお店がないんですね。
 なかなか行かない場所だけど、機会があったら買ってこようと思っています。
 ・・・たぶんまた、友達からおみやげでもらう方が早いかもしれないけれど。

|

« ホームパーティー | トップページ | Amazon.Comでお買いもの »

コメント

くるみさん、お邪魔します!
このお菓子、すっごく食べてみたいですbearing
抹茶大好きなので、こりゃたまりません!
私もカレッタ汐留に行った時は買いたいです。

投稿: なにゃも | 2008年7月 1日 (火) 08時22分

emichiさん。
このお菓子、抹茶好きにはたまらないお味だと思います!
こちらも美味しいけれど、抹茶クリームの方がいいかしら。
余裕があったらぜひ2つともいただいてみてねhappy01

投稿: くるみ | 2008年7月 1日 (火) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/41681264

この記事へのトラックバック一覧です: 祇園辻利の『ぎおんの里』:

« ホームパーティー | トップページ | Amazon.Comでお買いもの »