« 【横浜・都筑】IKEA 港北 でお買いもの | トップページ | 【横浜・栄】焼肉 濱皇 »

2008年6月 5日 (木)

【横浜・都筑】IKEAレストラン

006 
 IKEAでお買いものしていたらとってもお腹が空いてしまったので、2Fにあるレストランでランチすることにしました。
 こちらでは、1Fで素材を購入できるものを中心にしたスウェーデン料理を味わうことができるんです(^^)

 前回はカフェ利用だったので、スウェーデン料理をいただくのははじめてです。

 妹はフィッシュアンドチップスを。
 最初はミッドナイトプレートを・・・なんて言っていたのに、やっぱりこちらがいただきたくなってしまったみたい。

004 
 私は野菜たっぷりカレー(ふつう盛り)。
 そんなに辛くはなく、私にはちょうど良いお味。
 ・・・なので、辛いもの好きな方には物足りないかもしれません^^;
 一番右はじにあるポテトがと~ってもホクホクしていて甘くておいしかったですね~
 カレーはもちろん美味しかったけれど、それよりもポテト印象が強かったですね。

 老若男女問わず、カレーを頼んでいらっしゃる方は多かったですね~

005 
 そしてもうひと品。
 サーモンのパテ。
 妹と1枚ずつ分けていただきました。

 味付けはほど良く、付け合わせのサワークリームの酸っぱさがとってもマッチしていて美味しいお味(^^)
 サワークリームに混ぜられた魚卵のプチプチして食感がこれまたいい感じで。
 次回も選んでしまいそうです♪

007 
 デザートは、妹が選んだプリンセスタルト。
 タルトと言っても、中は生クリームのはさまったスポンジです。

 見た目はメロンパンのような、雪見大福のような感じだけれど、切ったら上に乗っかっているのはマジパンをもっとゆるくしたようなもの。
 そして回りの緑のところがとーーーーーっても甘いんです。
 その甘さにびっくり!!
 甘すぎるものが苦手な私はとても1個はいただけないですねぇ^^;
 半分はとっても美味しくいただけました。

 他にも、ローストビーフやフライドポテト単品、パン、サラダ。。。などなど、目を惹かれるものがたくさん。
 飲み放題のジュースやコーヒーなどもあります。

 こちらではもちろん、IKEA FAMLYカードを提示してコーヒーを無料でいただきました。
 カードは1枚で1杯のみになります。

 トレイを1枚ずつ持って好きな物をチョイスして~の学食形式。
 席はたっぷりあるし回転も良かったので、それほど困りはしなかったけれど、それも比較的空いてるという木曜日だったからなのかもしれません。
 土日は家族連れで混雑するんでしょうね~
 木曜日でも、お昼すぎからはけっこう人が出ているようでした。

 次は何を食べようかしら。
 出かけるのがまた楽しみになるIKEAでした。

★IKEA港北
横浜市都筑区折本町201-1
TEL:045-470-7500
OPEN:平日10:00-21:00 土日祝日10:00-21:00
     年中無休(1月1日除く) 

|

« 【横浜・都筑】IKEA 港北 でお買いもの | トップページ | 【横浜・栄】焼肉 濱皇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/41443752

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・都筑】IKEAレストラン:

« 【横浜・都筑】IKEA 港北 でお買いもの | トップページ | 【横浜・栄】焼肉 濱皇 »