« 【横浜・栄】ピエトロバルコーネ本郷台店 改装後の外観 | トップページ | 【湘南・鎌倉】2008鎌倉アジサイ散歩~極楽寺/長谷エリア~ »

2008年6月24日 (火)

Around40(アラフォー)

 先日、ウォルフギャング・パック カフェに行った話を書きましたが、そこに集まった女子4人。
 いわゆるAround40だった訳です。

 ひとりがドラマAround40にはまってて、面白いから見てみてよ~と紹介されたのが、『気ままにYouTube』。
 こんなサイトがあったんですねー。
 いいのかな^^;
 ま、見ちゃった訳なんですが。。。

 しょっぱなから出てくる、バブル時代に青春時代を送った人達って説明。
 うん。うん。確かに。
 バブル時代は華やかでしたね~

 第1話のタイトル「かわいそうなの、私?」
 ・・・って、私ってかわいそうなの???
 好きなことできるし、欲しいものは買えるし、自由だし。
 でも傍から見ればかわいそうって思われちゃってるのかしら~
 あらら。心外。
 しいて言えば、刺激が足りないかしらね。
 同姓との会話と言ってもそうそう刺激的なことはないし、子供がいるわけでもないですからね。
 刺激が欲しくなる時もありますよね。

 で、確かにこの年代になると、結婚している人は結婚している人同士、子供がいる人は子供がいる人同士、独身は独身同士の方が花が咲きますね。
 天海祐希と大塚寧々が話しているところに共感を持ったのはやっぱり独身だからなのかな~

 ドラマはあくまでもドラマだからそういった方向に進んでしまうので、共感を持てるのは途中までになってしまうんだろうな~と思ってはいますが。
 まだ1話の途中までしか見てない状態での感想です。

|

« 【横浜・栄】ピエトロバルコーネ本郷台店 改装後の外観 | トップページ | 【湘南・鎌倉】2008鎌倉アジサイ散歩~極楽寺/長谷エリア~ »

コメント

うさぴょんも紹介されてるサイトで見てみました♪
ちょっと心配しつつ。。。

とりあえず、好きなことはできるし、欲しいものは買えるし、自由だし。。。なんでかわいそうなのかな?と思ったり。結婚してても幸せかは?だし、自分が幸せと思えるかが大事かなと思います。
でも、周りはそう思ってくれないんですよね。

「もう・・・だ」と「まだ・・・」と思うか?あ、なるほどって思いました。「まだ・・・」って思えばいろんなことをチャレンジできたりするし。うさぴょんって天海祐希の役柄同様お気楽すぎだったりして

投稿: うさうさぴょん太 | 2008年6月28日 (土) 10時44分

うさぴょん。
Around40見ましたか?!
私はまだ1話の半分から進んでいません(笑)

「婚活」って知ってます?
就職活動ならぬ結婚活動のことらしいんですけど、そうやってがんばる方もいらっしゃるからこういうドラマもできるんでしょうね。

今は考え方も生き方も多様化しているので、自分が良ければそれでいいのかなーと思っています。
前向きだったらそれでいいんじゃないかなって。
私も天海祐希さん演じる先生やうさぴょんと一緒でかなりお気楽なんですね。
・・・そんな自分が大好きだったりします^/^

投稿: くるみ | 2008年6月29日 (日) 09時09分

婚活という言葉は、コメントのお返事とmixiのニュースで知りました。結婚活動ということ自体は以前から聞いたことがあります。ちょうどアラ3の子がそんな話をしていたので。その子いわく、うさぴょんは婚活してないらしいんだとか。。。

今の時代は生き方も考え方も多様化してるので、自分が幸せならいいんだと思う。結婚だけが幸せじゃないので。。。うさぴょんから見て、くるみさんって人生を楽しまれてるって感じがします。うさぴょんもそんな毎日を送りたいと思います。

投稿: うさうさぴょん太 | 2008年6月30日 (月) 22時40分

うさぴょん。
アラ3辺りの時はなんとなく先輩に紹介してもらったりいろいろした記憶があるかな。
でもね、たぶん私の場合結婚したい訳じゃなくって遊び相手が欲しいだけだから、結局それっきり。。。
それと、私の場合、自分で決めるより流されていた方がいろいろな面で調子がいいんですね。
そんなこともあって、来るときが来ればそれで・・・って思ってるのもあるのかも~
だから婚活は縁遠いわ。

ホント、いろいろな人生があっていい時代ですものね!
お互いもっともっと楽しく毎日を過ごせる人生づくりに励んでいきましょうo(^_^)o

投稿: くるみ | 2008年7月 1日 (火) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/41631535

この記事へのトラックバック一覧です: Around40(アラフォー):

« 【横浜・栄】ピエトロバルコーネ本郷台店 改装後の外観 | トップページ | 【湘南・鎌倉】2008鎌倉アジサイ散歩~極楽寺/長谷エリア~ »