« 祇園辻利の『ぎおんの里』 | トップページ | グリッシーニ »

2008年6月29日 (日)

Amazon.Comでお買いもの

005 
 雨降りで外に出るのもおっくう。
 さあ何しよう?と思ってたところに、発売前に予約してあった雑誌2冊と書籍が届きました(^^)

 Mart8月号とドッグスポーツジャーナル7月号。
 そして今更ながら、ウワサの『B型自分の説明書』です。

 Mart8月号は「コストコ食材でバーベキュー」という特集に惹かれて購入。
 ページ数は6ページ。
 前号の特集は9ページだったからちょっと物足りないですね~
 でも、バーベキューだけでなく普段のおかずとしても使えそうなメニューがたくさん!
 我が家にあるジョニーズガーリックが大活躍?!
 クラムチャウダーも使えるんですね。
 サーモンやさくらどりが美味しそうで、また近々コストコに買出しに出かけちゃいそうです♪
 他にも北海道お取り寄せやアラモアナセンターでのショッピング特集とか、主婦じゃないけど楽しませていただきました(^^)

 ホームベーカリーでのパンの焼き方レシピとかも載っていましたね。
 我が家にもパン焼き機あるので、妹にレシピあげることにしましょう。
 そうそう、使う粉が最強力粉のスーパーキングになっていたけれど、ビタミンCとか添加物が多かったりもします。
 それで膨らみ良くしている面もあるので添加物を気にされている方はご注意を!

 ドッグスポーツジャーナルは、自分がアジリティやり始めたらやっぱり自分が参加してないことにガッカリしちゃいますね。
 そのうちまた何かに参加したいな~
 それにしても、フリスビーもアジリティも今やボーダーばっかりなんですね。
 昔はラブラドールでがんばっていらっしゃったあの方もこの方もその方も。。。
 みんなボーダーになっちゃっててびっくりしました。
 ラブ好きとしては淋しいですね。

 B型自分の説明書はね。
 かなり書店でも立ち読みしましたから、それほどの驚きはなかったんですけど、やっぱり笑っちゃいました。

 B型は自分大好きなんです!!

 だから、B型、A型、AB型・・・と出版されてもいまだにB型が一番売れているのでしょう。
 すごいです(笑)

 あまりにもあてはまってて本当に笑えます。
 面倒だから。。。ってところは大当たり。
 物が壊れてクレーム付けるのが面倒だから自分で直しちゃう・・・って感じ?
 わざわざ電話して人と会話して、わざわざ持って行ったり送ったり。
 そしてまた取りに行ったり送ってきたのを受け取ったり。
 あ~考えるだけで面倒だぁ~!!
 考えすぎ。。。って言われるのもそのせいなのかな~
 考えすぎて失敗したこともいっぱいあります。
 ・・・あれがなかったらよかったのかな?とかね(笑)
 でも基本前向きです(笑)

 楽しい休日でした。

|

« 祇園辻利の『ぎおんの里』 | トップページ | グリッシーニ »

コメント

 血液型の本happy01私も立ち読みしてましたよ。面白いですよねsign01面倒だからってわかります。基本前向きってまさしく。
 私もB型自分の説明書買おうと思ってました。ただ私、基本図書館なので。

投稿: あや | 2008年6月29日 (日) 19時38分

あやさん。
面白いですよねgood
内容はとても単純なんだけど手元に置いて楽しみたくなるbookです。
あやさんもぜひぜひhappy01

投稿: くるみ | 2008年6月29日 (日) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/41683397

この記事へのトラックバック一覧です: Amazon.Comでお買いもの:

« 祇園辻利の『ぎおんの里』 | トップページ | グリッシーニ »