« 【横浜・東戸塚】パティスリー ラ・マレー・ド・チャヤ | トップページ | 【横浜・金沢】海の公園で潮干狩り »

2008年5月 7日 (水)

【湘南・大船】日影茶屋 和洋菓子舗

014 
 本日2回目の登場!
 茶屋のケーキです(^^)
 ・・・と言っても、日影茶屋のお店のケーキになりますが。
 グループが一緒なので、結局のところ一緒なんですけどね^/^

 こんな偶然もあるんですね~
 私の誕生日のために父親が大船で買ってきたのがこのショートケーキ。
 生まれて初めての茶屋のケーキのはずが、1日にして2回もいただけちゃった訳です(笑)

 同じフロアに3店舗あったケーキ屋さんの中で、一番おいしそうだったのが茶屋のケーキだったんですって!

 ショートケーキの感想は、お昼にいただいたケーキよりも若干甘め。
 生クリームが甘いんですね。
 スポンジはきめが細かく、とてもソフトな舌ざわり。
 間に挟まれたイチゴも上に乗ってるイチゴも実が大きく、存在感のあるものが使用されています。
 さらっといただけてしまうのは、どのケーキも一緒のようです。

日影茶屋 和洋菓子舗 大船ルミネ店
神奈川県鎌倉市大船1-4-1 大船ルミネウィング3F
TEL:0467-48-5055
OPEN:大船ルミネウィングに準ずる

|

« 【横浜・東戸塚】パティスリー ラ・マレー・ド・チャヤ | トップページ | 【横浜・金沢】海の公園で潮干狩り »

コメント

お誕生日、おめでとうございます。
いっぱいケーキが食べれて良かったですね。

投稿: Ca | 2008年5月 8日 (木) 07時13分

Caさん。
お祝いメッセージありがとうございます。
甘いケーキをたくさんいただけるだけで幸せいっぱい。
「美味しいケーキを」と考えてくれた父親の気持ちも嬉しかったので幸せ倍増でした。

投稿: くるみ | 2008年5月 8日 (木) 07時37分

日影茶屋もケーキがあるんだね!
ラ・マレード・チャヤのほうは去年のクリスマスに、Oさん(笑)が(父のところでパーティーしたからさ)買ってきてくれてあって食べたことあったけれど・・・。
おいしいよね~catface
そしてそしてオメデトウshine

投稿: naoko* | 2008年5月 8日 (木) 10時00分

naoko*さん。
ありがとうhappy01
たぶん名目上で、和菓子も売っているお店が”日影茶屋”って名前になっているのだと思います。
きっとお味は一緒なんじゃないかな?

投稿: くるみ | 2008年5月 8日 (木) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/41126660

この記事へのトラックバック一覧です: 【湘南・大船】日影茶屋 和洋菓子舗:

« 【横浜・東戸塚】パティスリー ラ・マレー・ド・チャヤ | トップページ | 【横浜・金沢】海の公園で潮干狩り »