« 【横浜・戸塚】パティスリー ル・ソレイユ | トップページ | 【横浜・みなとみらい周辺】2008GW 道路状況 »

2008年5月 3日 (土)

【横浜・東口】富澤商店 そごう横浜店

 美味しいパン作りのため、横浜の富澤商店でお買いもの。
 こちらはパン教室の先生や生徒もご用達。
 横浜でパン作りの素材探しをするならとにかく富澤商店が一番です♪

 そして、見つけました!業務用無塩バター!!
 一家族1個まで。。。という厳しい状況ですが、冷蔵庫の中によつ葉と明治の無塩バター450gが10個ずつぐらいは入っていたでしょうか。
 ネットショッピングのページではすでに品切れになっていたのだけど、とりあえず手に入ったので安心。
 少しの間はパン作りで楽しめそうです(^^)

 今日買った品々はこちら↓
001 
 国産強力粉の『春よ恋100%』と、パネトーネマザー酵母、小分けされたイースト、そして無塩バター。

 富澤商店には、ケーキや和菓子、パンの材料が所狭しと並んでて本当に幸せ♪
 ABCで和菓子のレッスンも申し込んだから、今まで以上に通う確率が高くなりそうな予感がします^/^

 料理のための素材もこちらでだったらすぐに揃ってしまう感じ。
 中華料理、韓国料理、タイ料理。。。などなど。
 各国のお料理に欠かせないアレやソレももちろんあり。

 本当はクープを買おうと思ってたのに忘れてしまったので、またバターを買いに行く時にでも忘れずに買って来ましょう。
 それまではフランスパンは焼けないけれど、まっいいか。

富澤商店 そごう横浜店
横浜市西区高島2-18-1 B2F
TEL 045-441-1622
OPEN 10:00~20:00

|

« 【横浜・戸塚】パティスリー ル・ソレイユ | トップページ | 【横浜・みなとみらい周辺】2008GW 道路状況 »

コメント

お、業務用バター手に入ったんですねー。
横浜に行ったときにこのお店行ってみようかな?
そろそろホームベーカリー届くので楽しみです。

違うお国の調味料が手に入るのも魅力的ですね。

ところで、こちらのブログをうさぴょんの食いしん坊日記とリンクさせていただいてよろしいですか?

投稿: うさうさぴょん太 | 2008年5月 4日 (日) 21時16分

うさぴょん。
横浜はそごうの中だし地下2階だから、きっとうさぴょんの行動範囲だと思うわheart04
ホームベーカリー用にぜひぜひsign03
バターは保冷用に巻いてはくれるけれど保冷剤はないから、お家houseまでは難しいかもしれないですねcatface

うさぴょんの食いしん坊日記???
ぜひぜひよろしくお願いしますhappy01

投稿: くるみ | 2008年5月 5日 (月) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/41077490

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・東口】富澤商店 そごう横浜店:

« 【横浜・戸塚】パティスリー ル・ソレイユ | トップページ | 【横浜・みなとみらい周辺】2008GW 道路状況 »