« 【湘南・大船】日影茶屋 和洋菓子舗 | トップページ | 【湘南・鎌倉】bills SHICHIRIGAHAMA »

2008年5月 8日 (木)

【横浜・金沢】海の公園で潮干狩り

 この季節の海の公園での潮干狩りは有名。

 私も昔、友達に誘われて1回だけGWに潮干狩りをしに出かけたことがあります。
 あまりの混みようにそれから出掛けたことはないんですが^^;

 先日の神奈川新聞に、こどもの日の5日の人出が4万人だった。。。という記事が載っていました。
 あさりよりも人の数の方が多いんじゃないかという勢い。

 ネットでいろいろ検索していたらFNNニュースで6日の様子を見ることができました。
 6日の人出は3万。GW中のトータルは13万人だったとのこと!!
 年々人出が増えているのと、今年は例年よりも潮の引きが良いということでファンが集まったようです。

 潮干狩りは5~6月まで楽しめるそうです。
 7月になれば。。。海水浴場オープンですね♪

|

« 【湘南・大船】日影茶屋 和洋菓子舗 | トップページ | 【湘南・鎌倉】bills SHICHIRIGAHAMA »

コメント

私もケータイのニュースで潮干狩りの写真を見たら・・・ビックリしたよcoldsweats01
ホント、どんだけ~!?ってくらいの人間の数で(笑)
沖縄も大潮で干潮時に潮干狩りしている人がたくさんいたよ。
私も幼稚園のころに潮干狩りして以来、したことないなぁ・・・。

投稿: naoko* | 2008年5月 8日 (木) 10時03分

naoko*さん。
沖縄でも潮干狩りってあるのねup
潮干狩りって子供のころにしかしないものですねdespair
でも久々にしたくなる時もあるのね。
「裸足でグリグリ掘るのがいい」とも言うけれど、壊れた貝で怪我するおそれもあるから気をつけないといけませんね~
ゆっくりのんびり出来る時に行きたいものですdash

投稿: くるみ | 2008年5月 8日 (木) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/41130835

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・金沢】海の公園で潮干狩り:

« 【湘南・大船】日影茶屋 和洋菓子舗 | トップページ | 【湘南・鎌倉】bills SHICHIRIGAHAMA »