« 【横浜・八景島方面】2008GW 渋滞情報 | トップページ | 【横浜・東戸塚】東戸塚Loft »

2008年5月 7日 (水)

【横浜・上大岡】駐車場情報 その3

 数ヵ月前、上大岡駅からほど近くの桜岡小学校の目の前に、けっこう大きなコインパーキングができました。
 毎日通勤で通る道の脇なので、信号待ちしている時に看板をちら見。

 20分100円で1日上限が1,500円だったかしら。
 ・・・30分100円に値下げしたようです。(2008.5.24現在)

 「値下げしました」の看板が出てたので、もしかしたら1,200円になったかもしれません。
 ・・・やはり1,500円でした。

 で~す~が~

 上大岡駅付近って、けっこうお安い駐車場あるんですよね。
 もちろん鎌倉街道沿いだったりすると、20分100円が定番で、下手すると15分100円というところも。
 上限も2,000円とか1,800円とか。。。
 でも鎌倉街道をちょっと入ったところ、駅から徒歩5分圏内に30分100円だったり60分100円だったり、いろいろ。
 8:00~22:00まで上限が700円や800円というところもざらだったりします。

 例えば鎌倉街道から見える場所にあるショウワパーク最戸橋も、30分100円で上限が800円。
 そんなのを毎日目にしていると、「桜岡小学校前で20分100円はないよな~」って思ってしまう訳です。
 確かに広いし停めやすそうではあるんですけどね^^;

 「何をとるか」になるのかな。
 駐車料金ケチな私だったらやっぱり安いところに停めるわね。
 ・・・とか言いながらも、結局めんどくさくて1時間料金のお高い京急駐車場に入れちゃうんですけどね(苦笑)

 究極、「何をとるか」なのかな(笑)

|

« 【横浜・八景島方面】2008GW 渋滞情報 | トップページ | 【横浜・東戸塚】東戸塚Loft »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/41123688

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・上大岡】駐車場情報 その3:

« 【横浜・八景島方面】2008GW 渋滞情報 | トップページ | 【横浜・東戸塚】東戸塚Loft »