« 【コストコ】金沢シーサイド店でお買いもの | トップページ | 【横浜・東戸塚】Theガーデン自由が丘でピカソル »

2008年5月31日 (土)

【横浜・栄】湯快爽快 たや店

009 
 我が家から一番近い立ち寄り湯。
 天然温泉の湯快爽快 たや店です。

 泉質は炭酸水素塩泉。
 もともと近くに大船ラドン温泉があったのだけど、5~6年前にこちらが出来ました。

 この付近は、掘削すれば茶色い温泉がどこからでも噴き出すところだそうで、お隣の戸塚にもウィンズラジャの湯や柏尾川温泉など、茶色い天然温泉を引く天然温泉が数か所あります。

 寒い日には温泉にでもつかって温まりたい方が多いのか、店内は大賑わい。
 1F入ってすぐの所に床屋があるのだけれど、そちらも7~8人の列が。
 もちろん浴場にも人がたくさん。
 土曜日ということもあって子どもたちの姿も多かったですね~

 内湯につかったり露天風呂に行ったり。
 洞窟風呂は時間が良かったのか貸し切り状態(^^)
 寝湯で少しうたた寝も^^;
 せっかくの美人の湯は42℃とお湯が熱くて長居することができませんでした。
 低温サウナは2回。
 もちろんスーパーエステや座湯にも入りました。

 天然温泉のお湯は、ぬめりがあってとってもつやつやさらさらしていて、入った後はお肌ピカピカ!
 「美肌の湯」とはよく言ったものです(^^)

 2時間近く、あっちこっち渡り歩いてたくさんの汗もかきました。
 ダイエットになったかしら(笑)

010 
 駐車場はお隣のパチンコ屋さんと合わせて620台。
 無料です。

 送迎バスも本郷台駅と大船駅西口からの発着があり。
 詳しくはホームページをご覧ください。

湯快爽快 たや店
横浜市栄区田谷町 146-3
TEL:045-854-2641
OPEN:10:00~3:00(受付は2:30まで)

|

« 【コストコ】金沢シーサイド店でお買いもの | トップページ | 【横浜・東戸塚】Theガーデン自由が丘でピカソル »

コメント

ここは我が家もよくお世話になっております。サミットの前を通り過ぎ、突き当たりを左折。このところ、涼しい日が続いているので、ちょっと混んでいるでしょうなぁ。。。

投稿: 乙さん | 2008年6月 1日 (日) 03時43分

 くるみさん、行きたいデス!私は温泉大好きでスーパー銭湯も大好きなのです。
 汗をかいてきっと代謝アップですわ。happy01お肌の調子も違うはずsign02

投稿: あや | 2008年6月 1日 (日) 08時45分

このまえ行った深大寺にも温泉有ったの知ってます?

投稿: goota | 2008年6月 1日 (日) 21時41分

こんばんは~moon3
ここは車なら近いのですが、一度も行ったこと
ありません(>_<)
本郷台から送迎バスも出てるんですねー♪
それならbeerアルコールもOKですネspa

投稿: emichi | 2008年6月 2日 (月) 20時28分

乙さん。
お久しぶりです(^^)

こういう気持ちのよい天然温泉が近くにあるのって嬉しいですね~
我が家も一番よく出かけるところです。
すれ違ってることもあるかもしれませんね。

投稿: くるみ | 2008年6月 3日 (火) 04時49分

あやさん。
ぜひ、我が家に遊びに来てくださいな。
近場で温泉とコストコ。
他にも葉山や鎌倉など、ご紹介したいところがたくさんになってきてしまったわhappy01

投稿: くるみ | 2008年6月 3日 (火) 04時50分

gootaさん。
あの道沿いのところのspaでしょうか。
昔からありますよね~
道路が拡張されてあまりにもきれいになってしまったことに違和感を感じてました。
spaもマンションの中にでもあるの?って感じになりましたよねsmile

投稿: くるみ | 2008年6月 3日 (火) 04時53分

emichiさん。
変わり風呂の数や広さを考えたらおふろの王様には負けるけれど、こちらには天然温泉があるのが違うかな。
お湯の感じがとっても気持ちいいですよheart04
土日は料金がちょっとお高めになって人も多いので、平日がオススメですshine

投稿: くるみ | 2008年6月 3日 (火) 05時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/41382877

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・栄】湯快爽快 たや店:

» ささみともやしとキャベツのサラダ [痩せたいのですが。。。]
ささみともやしとキャベツのサラダかな ささみを茹でて、ほぐす もやしも茹でる キャベツを千切りにして 出来上がり。 [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 22時55分

« 【コストコ】金沢シーサイド店でお買いもの | トップページ | 【横浜・東戸塚】Theガーデン自由が丘でピカソル »