« ただいま逃避中。。。 | トップページ | 【ABCクッキング】リッシュクラブB-2 »

2008年5月13日 (火)

母の日に

 書きたいことが追い付いてないです^^;

 おとといの日曜日、仕事から帰ってきてちょっとした母の日パーティー。

018 毎年恒例、妹から母親へのカーネーションのプレゼント。
 でもすぐに枯れちゃうんですよね~
 カーネーションの鉢物を長持ちさせるレシピってあるのかしら。

020 料理はパスタ。
 妹の友達のお母様がミートソースを作ったそうで、いただきものをパスタにからめていただきました♪
 美味しいわぁ~
 庭に植えてあったパセリをトッピングに。
 新鮮パセリは臭みもなく美味しいですね。

002 デザートは、フルーツファクトリーのロールケーキ(1,575円)♪
 上大岡と言ったらやっぱりコレです(*^_^*)
 太くて長いバナナにマンゴー、キウイ、イチゴがたっぷり。
 我が家で人気のロールケーキです。
 今はフルーツのほかにいちじくのロールケーキがありました。

 たまたま4人そろっていたので、昼間から2Fのリビングでパーティー。
 母親は先日鎌倉でランチしたのが母の日のプレゼントと思っていたようで、かなりびっくりしていましたね~(^^)
 喜んでもらえて良かったです。

|

« ただいま逃避中。。。 | トップページ | 【ABCクッキング】リッシュクラブB-2 »

コメント

私も日曜日上大岡で買い物してました。
なんだかニアミスしてますね(笑)
今度ロールケーキ試してみま~す。

投稿: kan | 2008年5月13日 (火) 23時16分

kanさん。
あら~
上大岡ではヨドバシ、八重洲ブックセンター、無印と渡り歩いてたんですよ~(笑)
10:15に到着したのに駐車場は50分待ちの表示!
土日はやっぱり混んでますね。

投稿: くるみ | 2008年5月14日 (水) 03時38分

素敵な母の日になったようですね。

私はカステラを贈ったのですが、食べてくれたでしょうか?

カーネーションが定番ですが、今はいろんなプレゼントがあるんですね。やはり食べ物がいいのかな・・・

投稿: 番頭 | 2008年5月14日 (水) 18時44分

番頭さん。
カステラの送りものとは素敵♪
最近では通販でお花と食べ物というプレゼントが多く見られますね。
私だったら食べ物の贈り物は嬉しいですね。
喜んでいただいちゃいます(^^)

投稿: くるみ | 2008年5月14日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/41191123

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日に:

« ただいま逃避中。。。 | トップページ | 【ABCクッキング】リッシュクラブB-2 »