« 【湘南・鎌倉】和食 清水 | トップページ | 【横浜・金沢】コストコホールセール金沢シーサイド »

2008年5月11日 (日)

【横浜・金沢】金沢区で半日遊ぶ

 午後から雲が出てしまった5/9。
 4月の末日で職場を退職してしまった元同僚と、同僚、4人でコストコに行くことになり、ランチ~ショッピングまで計画して行ってきました。

 10:30南区浦舟町出発。
 上大岡のヨーカドー別所店に立ち寄って、横浜横須賀道路別所ICから並木ICへ。

 いろいろなプランが考えられたけれど、11:20頃に並木に到着したので、その足でテクノタワーホテルへ。
 2Fにあるレストランファミールでは、ランチタイムにどのメニューを注文してもドリンクバーとプチケーキのブッフェが付いてくるんです。
 スウィーツが大好きな子が一緒だったので、一番に「ここ」って思ってたんです(^^)

0101 お腹いっぱいになって13時半頃出発。
 「シーパラにでも行く?」
 ってことになって車で10分とかからない八景島シーパラダイスへ。
 シーパラは5/8で15周年。
 15周年のイベントもあったり、GW明け平日昼間と言うのに、けっこうカップルがたくさんいたのには驚きました。
 そして遠足なのか修学旅行なのか。。。
 幼稚園生から中学、高校生の団体まで、アクアミュージアムやサーフコースター、ブルーフォールなどなど。
 リピートして遊ぶ子達も多く、遊具は常に動いている感じでしたね~

 私も十数年ぶりにサーフコースターに乗ったんですけど。。。
 かなり参りました(T_T)
 もともと長くて途中で嫌になってしまうサーフコースターなのですが、やっぱり途中で辛くなっちゃいました。
 好きな人は好きなんだろうなぁ。
 もちろんブルーフォールには乗れませんでした。

 そして15時近くにコストコへ。 
 前回出掛けたよりもかなり空いててレジも待たずにスーイスイ。
 1時間半ぐらいグルグルしちゃいました。

 本当はその後ベイサイドマリーナにでも行こうと思っていたけれど、17:30から職場での会議があったのでさすがに行けず。
 残念でした。。。

 コストコでの買い物はもちろん、ランチもシーパラも、みんなにも楽しんでもらえたようで私も大満足!
 金沢区は、海の公園や野島公園、金沢ファーム、幸浦の工場めぐり、金沢自然動物公園など、他にも見どころ遊びどころがいっぱい。

 コストコを起点にして、他にもいろいろ楽しんでみたい場所、横浜金沢区です。

|

« 【湘南・鎌倉】和食 清水 | トップページ | 【横浜・金沢】コストコホールセール金沢シーサイド »

コメント

 金沢区って落ち着いたいいとこですよね。
 実はシーパラ行ったことありません。駐車場へ車を停められない感じでした。今は混雑落ち着いたのでしょうか。
 でも変わったでしょうね。行ってみると「浦島太郎」かも。confident

投稿: あや | 2008年5月11日 (日) 19時09分

あやさん。
シーパラは平日の昼間を狙えば比較的空いてます。
「こんなんで大丈夫なのかな?」って思っちゃうこともあったけれど、最近ではふれあいラグーンのオープンで一時期よりは観光で訪れる人が増えているような気がします。
6月はあじさいが素敵ですよheart01
今度一緒に巡りましょうhappy01

投稿: くるみ | 2008年5月12日 (月) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/41169111

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・金沢】金沢区で半日遊ぶ:

« 【湘南・鎌倉】和食 清水 | トップページ | 【横浜・金沢】コストコホールセール金沢シーサイド »