« L’OCCITANE Cafe | トップページ | 【横浜・東口】富澤商店 そごう横浜店 »

2008年5月 1日 (木)

【横浜・戸塚】パティスリー ル・ソレイユ

002 
 弟が家を建てることになり、先日、母と妹が地鎮祭に参加してきました。
 その時のお土産が、立場近くにあるケーキ屋さんパティスリー ル・ソレイユのマドレーヌでした。

 4歳になる甥が、「これ、おいし~よ♪」と言って渡してくれたのだそう。

 その名も『ゆうとくんのおいちぃ~』。
 ふんわりしていて、甘さもほどよく香りのとても良いマドレーヌ。
 一度食べて、すっかりファンになってしまいました。

 確かmodiにもパティスリー ル・ソレイユが入ってたな。。。
 と思って、さっそく1階の洋菓子売り場へ。

 ありました♪
 残5個のところ、家族分で4個購入(^^)
 1個120円のマドレーヌ。

001_2 とてもかわいい袋に入れてもらって、ホクホク気分。
 紅茶やコーヒーともあうけれど、やっぱり牛乳とが一番相性がいいかしら。
 小麦粉や卵、バターなど、子どもたちにやさしい原材料を厳選して作っているというところもいいですね。

 それにしてもバターがたっぷり入るマドレーヌ。
 バター不足による値上げはしようがないとしても、生産ストップしないかが心配です。

パティスリー ル・ソレイユ
modi店:戸塚駅東口modi 1階
TEL:045-862-0123

本店:横浜市泉区和泉町2811 MOTOビル2 1階
TEL:045-801-6623
OPEN:10:00~20:00 火曜定休 

|

« L’OCCITANE Cafe | トップページ | 【横浜・東口】富澤商店 そごう横浜店 »

コメント

おいしそうdelicious
こういう焼き菓子・・・マドレーヌとかフィナンシェとか大好きだからlovely
うぅ・・・食べたい・・・。

投稿: naoko* | 2008年5月 2日 (金) 11時59分

くるみさん、こんにちは~happy01
名前もとっても可愛くて、美味しそう~delicious
そうそう!コーヒーも合うけれど、牛乳が合うんですよねhappy02
想像しただけで、ヨダレが出そうですsweat01

投稿: なにゃも | 2008年5月 2日 (金) 16時00分

 おはようhappy01
 マドレーヌ大好きです。値段もリーズナブル
ですね。買いたい~sign03食べたいheart04
 近くにあるお店だったらダッシュだったわ。
 値段据え置きだと嬉しいですね。

投稿: あや | 2008年5月 3日 (土) 10時59分

naoko*さん。
マドレーヌは作ってみたい一品heart04
なかなかお菓子は手出せないけどね~

投稿: くるみ | 2008年5月 3日 (土) 16時56分

なにゃもさん。
牛乳taurusですよね。やっぱりsign03
マドレーヌって美味しいもの美味しくないものがはっきりしているような気がしませんか?
私はパサパサしているものよりもしっとり感の強いマドレーヌが好きheart01
本当はレモンの皮がちょっと入ったものがお気に入りなんですけど、なかなか巡りあえずにいますdespair
レシピあったら欲しんですけどね。。。

投稿: くるみ | 2008年5月 3日 (土) 17時00分

あやさん。
しっとり系のマドレーヌ。
美味でございます~shine
探せば地元でも美味しいものがたくさんありますね
仙台の美味しいマドレーヌ屋さん、ぜひ開拓してみてくださいflair

投稿: くるみ | 2008年5月 3日 (土) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/41057280

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・戸塚】パティスリー ル・ソレイユ:

« L’OCCITANE Cafe | トップページ | 【横浜・東口】富澤商店 そごう横浜店 »