« 【横浜・金沢】コストコホールセール金沢シーサイド | トップページ | ただいま逃避中。。。 »

2008年5月13日 (火)

【横浜・金沢】上海洋食 リューバンカフェ

 まだまだ9日のドライブネタが続きます^^;

 以前にもランチしたテクノタワーホテル2Fにある上海洋食リューバンカフェ
 場所柄、知る人ぞ知る。。。でも知ってしまうと何回でも通ってしまうレストランなのです。

 前の日記にも書いたけれど、こちらのランチはどれを食べてもプチケーキが食べ放題♪
 4月に退職してしまった元同僚がスウィーツ好き!ということもあって、こちらをチョイスしてみました(^^)

 メニューは、週替わりランチ、定番ランチが各1,200円。
 ビーフカレーは1,000円。
 ランチコースAが2,008円、Bが2,800円。
 どのお料理にもドリンクバー&ケーキブッフェがついています。

 さて、予約もなしに出かけた私達。
 さすがに窓側は予約テーブルがいっぱいだったけれど、1番乗りだったこともあって窓側に席を設けてもらえることができました。
 ラッキー♪
 お料理は、4人とも2,800円のBコースをいただいちゃいました(^^)

003 前回の反省をもとに、今回はお料理が運ばれてくる前からケーキをいただいてみました。
 でも、ロールケーキを半分にしたようなケーキは残念ながらなかったですね(笑)

004 
 前菜のメロンの生ハムのせ

005 
 フォアグラのソテー 旬のアメリカンチェリー添え

006 
 魚料理は季節野菜とサーモンのジェノベーゼ いくらのせ

007 
 牛ステーキガーリックソース

009 
 デザートは地元 金沢立花豆腐の手作り豆乳のブラマンジェ

008_2 もちろんプチケーキのおかわりもいただいちゃいました♪


 まさかランチで大好きな”メロンの生ハムのせ”や”フォアグラ”をいただけるとは思ってなかったのでとても幸せな気分。
 この値段でこのお料理。。。いつもながらにリーズナブル~♪

 みんなもお料理にもレストランの雰囲気に大満足してくれてました。
 ひとりは、テニス帰りの奥さま方がジャージを着て入店してきたのを見て「いいな~いいな~。肩肘はらないラフな感じがいいな~」
 って何度も何度も口走ってました(笑)

 連れて行った方としては、満足してくれると嬉しいものです(^^)
 心もお腹も大満足なリューバンカフェ。
 また近々誰かを連れて出かけてしまいそうです。

上海洋食 リューバンカフェ
 横浜市金沢区福浦1-1-1
 TEL 045-788-7402
 OPEN ランチ11:30~15:30(16:00クローズ)
      土日祝のランチはバイキングのみ

|

« 【横浜・金沢】コストコホールセール金沢シーサイド | トップページ | ただいま逃避中。。。 »

コメント

お友達も、満足されたみたいですね。

お客さんが増えたみたいで、安心しました。
どの料理も美味しそうです。
しかもコースにケーキ食べ放題ですからね~。
前回の教訓は活かされましたか?

投稿: Ca | 2008年5月16日 (金) 01時16分

Caさん。
口コミで広がっているのか、とても人気のお店になっているみたい。
ミニケーキブッフェがポイントですね!
隣の予約席では、おばさま方10名ほどで習い事のお食事会が開催されていました。

Caさんの紹介がなければ私の中ですっかり忘れ去られていたお店(^^;
近くて安くておいしいお店との再会はCaさんのおかげです♪感謝感謝。。。
そのうちランチブッフェデビューもしたいですね。

投稿: くるみ | 2008年5月17日 (土) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/41190593

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・金沢】上海洋食 リューバンカフェ:

« 【横浜・金沢】コストコホールセール金沢シーサイド | トップページ | ただいま逃避中。。。 »