« みるが帰ってきました♪ | トップページ | 【東京・調布】玉乃屋 »

2008年5月28日 (水)

【東京・調布】神代植物公園

002
 みるを迎えに行く途中、調布にある都立神代植物公園に立ち寄ってみました。

 神代植物公園の中でも広いスペースをもつばら園のバラがちょうど今最盛期を迎えています。
 春のバラフェスタも開催されて、平日というのに園内はとっても賑やか。

 駐車場も満車で、臨時駐車場が開放。
 私も臨時駐車場を使ったのだけど、1日停められて500円でした。

034 
 深大寺門を入って左側。
 緑あふれる木立の間を気持ち良く散策。

003 
 木立を抜けたところにぽっかりと日差しあふれる空間が広がります。

 涼しげな空間から突如として広がる明るく暖かな空間。
 バラが咲き乱れ、写真を撮ったり絵を描いたり語らったりする人々で賑やかでした。

 たくさん咲き誇る中から一部のバラを写真に収めてみました。

004006008011013015016023024028026_2029030 
 こちらのばら園は都内最大で5,100株あるのだそう。

 私が忙しく回ってしまったのがいけなかったのかもしれないけれど、花壇のカテゴリーがいま一つ何で分けられているのかが解らなかったのが残念。
 国産のバラがあるかと思えば外国産のバラがあったり、色で分かれているわけでもなさそうだったのだけど。
 どこかに表示があったのかしら。

 春のバラフェスタは6/1までだそうですが、6月中旬まで見ごろは続くみたい。

022 
 屋根のあるテラスのようになった場所には椅子もあるし、少し歩けば芝生広場もあるみたいなので、おにぎり持ってのんびり訪れてみたい場所ですね。

都立神代植物公園
調布市深大寺元町5-31-10
OPEN:9:30~17:00(入園は16:00まで)
    月曜定休(月曜が祝日の場合は翌日) 年末年始
入園料:一般・大人500円 65歳以上250円

|

« みるが帰ってきました♪ | トップページ | 【東京・調布】玉乃屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/41354784

この記事へのトラックバック一覧です: 【東京・調布】神代植物公園:

« みるが帰ってきました♪ | トップページ | 【東京・調布】玉乃屋 »