« 【横浜・西口】駐車場情報1 | トップページ | 庭のバラが咲きました »

2008年5月17日 (土)

【横浜・西口】CAPTAIN SPORTS BER & GRILL

 横浜駅西口を出て鶴屋町へ。
 モアーズの横、昔よりもカラオケの客引きが増えて私にとってはかなり不快な場所を通り抜け橋を渡ってモスバーガーを右折。
 暗くてちょっといかがわしい場所(男性への客引きはあるけど女性にはない)を抜けて、JRの線路わき近くにあるCAPTAIN SPORTS & GRILLに行ってきました。
 この仲間と一緒のときは結構こちらにおじゃますることが多いかしらね。
 気さくさがお気に入りのようです(^^)

Sports_out ここはいつ行っても混んでますね^^;
 オーナーのキャプテンをはじめスタッフの方に外国の方が多いので、お客様もインターナショナル。
 そしてサラリーマンが多いかな。
 スポーツバーなので、もちろんTVモニタにサッカー、野球、ライスボールなどなど、スポーツの映像が映し出されてはいるけれど、見入ってる人もいれば好き好きに話する人もあり。
 店内はとってもにぎやかで、元気一杯明るいスタッフが多くて、行くたびに元気づけられる場所でもあります♪

 昨日はノンアルコールデーだったので、ジンジャーエールを。
 友人の飲んでたハイネケン、とってもクリーミーな泡が乗ってて美味しそうだったな~

 ガッツリてっちり鍋を囲んだ後だったので、お料理はいただかずにミックスナッツとポテチをつまみに、お酒を飲みながらおしゃべりしてました。
 気のおける仲間と一緒にいるときがやっぱり楽しいですね~

 お店のHPがないので、横浜ベイサイドウォッチの記事をリンクしてみますが、オープン当初のものなので内容が変わっているかも知れません。

 友人1:昔はパスタが最高に美味しかったんだけど、そのコックがフィリピンに帰っちゃってから味落ちちゃったんだよねー。

 私:確かに3~4年前ぐらいにいただいたパスタは美味しかったけれど。。。

 友人2:カレーも美味しかったよね?

 友人3:その時はカレーが専門のコックだったんだよ。だからカレー美味しかったんだよね。そのコックもいなくなっちゃったんだって。パスタ作ってたコックが戻ってきたんじゃなかったの?でも味落ちた。

 友人1:いや。そのコックが戻ってきたんじゃなくて、弟子が来たって言ってたよ。

 本当なんだかはっきりした話ではないけれど、舌の肥えた常連の方々の印象はこんな感じなようです。

 とにかくインターナショナルで楽しい空間。
 気のおける仲間とアルコールを飲みながら楽しくおしゃべりしたい時には最高なお店、CAPTAINです♪

CAPTAIN SPORTS & GRILL
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-7-34
TEL:045-313-1163
OPEN:月~木・日17:00~2:00(L/O 1:00、フードL/O 不明)
    金・土   17:00~5:00(L/O 4:00、フードL/O 22:30)

|

« 【横浜・西口】駐車場情報1 | トップページ | 庭のバラが咲きました »

コメント

くるみさん、こんにちは~happy01
スポーツバー、初めて行く時はちょっと緊張しますよねsweat01
ここのスポーツバーは、座るところはたくさんあるんですか?サッカーなど盛り上がっている時は、日本人客もたくさん入るんですよね~。
同じチェーンのお店でも、コックさんの腕や料理長が異なるだけで、同じメニューも味が違うんですよねsign01
せっかくだから、そのコックさんがいる時に食べてみたいですね~heart04

投稿: なにゃも | 2008年5月17日 (土) 14時49分

こんにちはhappy01
キャプテン、知ってますよーup
あたしも何度か行ったことがありまーすbeer
あの雰囲気、いいですよねーnote
確かあたしのブログにも記事が・・・と思って
探してみたらありましたsign03

http://yaplog.jp/emi-chi/archive/660

くるみさんも色んなお店に行かれてますねeye

投稿: emichi | 2008年5月17日 (土) 17時45分

なにゃもさん。
スポーツバーって雰囲気が解らないこともあって、初めてって本当に緊張しますねsweat01
キャプテンは大学の学生会のクリスマスパーティーで訪れたのがはじめてで、もちろんひとりでなんて行ったことありませんcoldsweats01
日本語通じるけれど外人が多いだけで。。。無理sweat02
こういう時に英語がしゃべれたらな~って思ってしまいますgawk
座席は40ぐらい。
貸切もOKですよheart01

投稿: くるみ | 2008年5月18日 (日) 03時03分

emichiさん。
beer行かれたことあるんですね~heart04
emichiさんこそあちこち行かれてますねhappy01
ブログの日記bookまでありがとうございます。
キャプテンの人気はやっぱり雰囲気がいいところですよねgood
小心者の私はおひとり様デビューできずにいますsweat01

投稿: くるみ | 2008年5月18日 (日) 03時07分

こんにちは~!
あたしも一人で入れたらいいな~と思うお店は
いくつかあるのですが、なかなか苦手でして(^^ゞ
キャプテンもちょっと一人だと勇気がいりますね!
あたしはスタバやマックなどしか一人で入れません(>_<)
友達は一人でどこでも入れ、一人旅も好きっていう
同級生の女子がいますが、見ていてたくましく、かっこ
いいです☆

投稿: emichi | 2008年5月18日 (日) 11時37分

emichiさん。
確かにスタバやモスは入りやすいですよね~heart04
最近はレストランでもひとりで入れるようになったけれど、バーは難しいですねcoldsweats01
サラッと入れる大人な女になりたいものですがhappy02
お友達さんカッコイイですねup

投稿: くるみ | 2008年5月18日 (日) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/41232928

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・西口】CAPTAIN SPORTS BER & GRILL:

« 【横浜・西口】駐車場情報1 | トップページ | 庭のバラが咲きました »