« 【東京・飯田橋】あおもり北彩館 | トップページ | 【ベルメゾン】ドリームBOX 2008春 届きました! »

2008年4月14日 (月)

休養が必要だとか。。。

 昨日からまた咳こみが強くなったので、渋々病院にかかりました。
 写真(レントゲン)と血液検査をしてもらいたかったので、手近な自分の病院へ。

 それにしても、待たされるのは承知していても紹介状なしの総合診療科受診は待たされますね~
 仕事が早く終わったから9:15には受付を済ませて、最初の診察が11:15。
 血液検査で5分、写真を撮るのに10分、終わって20分は待たされて、戻って診察が終わった頃には12:50を回っておりました。
 会計に10分、門前薬局で薬待ちしてたらあっという間に14時過ぎ。

 紹介状がないと初診料は取られるし、
 目的なく大学病院にかかるのはオススメできません!!

 で、結局、ごくごくごくごくごく軽~い肺炎との診断。

 治りかけでプールに行ってしまったのが不覚だったな~と反省中。

 抗生剤と痰切り、咳止め、咳が出て眠れないので、ブロコデ液までもらってきてしまいました。
 先生は診断書を書く気満々だったみたいだけど、今週は係会や中央での新人研修があったり、カンファレンスがあったり、とにかく忙しいので、「それは困る」と断ってきました(笑)
 夜勤はやめた方が・・・とも言われたけれど、日勤ばかりの方がかえって疲れたりもするんですよね^^;

 とりあえず、明日の休みはゆっくりしていようかと。
 明日予定していた、病棟での昨年度プリセプター意見交換会は他の人にメモ書き&メールで頼んできてしまいました。
 突然で本当にごめんなさいね。

 では薬を飲んで寝ることにします。
 おやすみなさーい。

|

« 【東京・飯田橋】あおもり北彩館 | トップページ | 【ベルメゾン】ドリームBOX 2008春 届きました! »

コメント

大丈夫!?
咳は辛いね(*_*)
大学病院とか、大きい病院って一日がかりになっちゃうよね。
以前は大きい病院へ行くことが多かったけれど、あの人ごみで長時間待つほうが具合悪くなっちゃうから、最近は近くのクリニックにかかってからどうしようもない時or休日診療のみ大きいところに行くようにしたよ。
初診料も馬鹿にならないしね(笑)
お大事に!

投稿: naoko* | 2008年4月15日 (火) 02時21分

 こんにちは。肺炎になっていたのですね~。苦しそうな咳をしていたので、気になってました。sweat01栄養ドリンクとか飲むといいらしいですよ。あ、そういうのはくるみさんの方が詳しいですよね。お大事にして下さい。

投稿: あや | 2008年4月15日 (火) 12時44分

naoko*さん。
ご心配ありがとう。
肺炎になっているのは家の人にはナイショなのだ(笑)

大きな病院は待たされるのが嫌だよね。
出来れば信用のできるホームドクターを持ちたいものです。

投稿: くるみ | 2008年4月15日 (火) 15時19分

あやさん。
心配してもらっちゃって、申し訳ないですsad
「ごくごくごくごくごく軽~い」ってことですから、昨日から薬を飲みだしてだいぶいいです。
身体がだるいのはきっとなまけ病なのでしょうsweat01
「病は気から」って本当ですね~。

投稿: くるみ | 2008年4月15日 (火) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/40883629

この記事へのトラックバック一覧です: 休養が必要だとか。。。:

« 【東京・飯田橋】あおもり北彩館 | トップページ | 【ベルメゾン】ドリームBOX 2008春 届きました! »