« 片足立ちダイエット | トップページ | 【ABCクッキング】ABCモールでまたお買いもの »

2008年4月24日 (木)

京成バラ園

 今、とーーっても行きたいところが京成バラ園!!

 昨年から興味があったのだけど、最近とみに行きたくて行きたくて仕方がなくなってきました。

 日本のバラの父、ミスターローズと名高いバラ作出家の鈴木省三さんを迎えて品種改良にも取り組み、国際コンクールで幾度となく受賞しているのが京成バラ園。
 鈴木省三さんは今まで誰にも出せなかったオレンジ色のバラを生み出した方なんですって!!
 たまたま見ていたTVで知って、ますます京成バラ園に興味津々。
 ウェブサイトはお気に入りに入れちゃいました(^^)

 どこのお店に行っても、京成バラ園で作られたバラを見ないことがないぐらい、バラでは有名な京成バラ園。

 ベルメゾンのイイハナ.comのページでも特集を発見!!
 900種7,000株はみごとでしょうね~
 一番いい季節は5月中旬~6月中旬なんですって。
 ぜひ時間を作って行ってみたいです。

|

« 片足立ちダイエット | トップページ | 【ABCクッキング】ABCモールでまたお買いもの »

コメント

京成バラ園は何年も前に一回行ったっきりなので、もう記憶もかすれてますが、園内は広いし実際みると色の加減は写真と違う感じで好みのバラを見つけられると思いますヨ。
とにかく数ありますから、行く価値はあると思いますよ。
港南台からだと磯子から首都高に乗り東関道の千葉北で降りれば1時間30分位で付くと思いますよ。少し混んでても2時間くらいではないかと・・・
駐車場は大きいですが、時期によっては並ぶかもしれません。

今度の日曜日は千葉北あたりに私は出没予定です(笑)

投稿: kan | 2008年4月25日 (金) 12時36分

kanさん。
京成バラ園情報ありがとうございますheart01
私はそれこそ谷津遊園時代にしか行ったことがないので、期待がいっぱいshine
向丘もそうですが、遊園地がバラ園として継続しているところは多いようですね。
千葉北IC下車ですね!了解しましたhappy01

・・・kanさんの千葉北IC下車~気になります(笑)

投稿: くるみ | 2008年4月25日 (金) 19時05分

初めまして。
バラの話題を探していて辿り着きました。
見頃の京成バラ園は駐車場があっという間に満車になりますので、午前中には入れるように行かれることをお薦めいたします。それと近場に食べ物を売っているところがありませんので、飲み物等持っていかれた方がいいかもしれません。中で食べてOKなところですので。
綺麗な花と香りを楽しめると良いですね。

投稿: Finviahta | 2008年4月26日 (土) 19時09分

Finviahtaさん。
はじめまして!
コメントありがとうございました。
バラの話題を探して~と言うことは、バラがお好きなんですね♪
京成バラ園の情報もありがとうございました(^^)
6月に入ってから出かけようと思っているのですが、平日でも駐車場は混雑しているのかしら。
レストランでランチを。。。とも思ったのですが、こちらも混雑しているのでしょうね。
混雑しているとは言え、やはり見ごろな頃に訪れたいと思ってしまうのでした。

バラは好きでも育てるのが難しくてなかなか私には高根の花なのですが、いろんな情報教えていただければと思っています。
これからもよろしくお願いします。

投稿: くるみ | 2008年4月26日 (土) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/40987575

この記事へのトラックバック一覧です: 京成バラ園:

» バラ園に行ってきました。 でも! [SORI's ブログ]
                           クリックすると拡大 今日(2008年5月17日)、バラ園に行ってきました。昨年と同じ京成バラ園(ローズガーデン)です。昨年行ったのは5月19日で、その時は満開でした。→ポチッ 今回はご覧の通り、ほとんどが蕾の状...... [続きを読む]

受信: 2008年5月17日 (土) 18時33分

» バラの花が咲きました。 [SORI's ブログ]
                          クリックすると拡大 楽しみにしていた花が咲きました。去年、買ったばかりなので株は小さいけれど、しっかり咲きました。もっと大きくなるのを楽しみにしています。 名前はホワイトメイディランドです。 2007年5月...... [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 06時41分

« 片足立ちダイエット | トップページ | 【ABCクッキング】ABCモールでまたお買いもの »