« 「願いごと手帖」のつくり方 | トップページ | 【横浜・港南台】ロイヤルホームセンター港南台店 »

2008年4月 8日 (火)

【湘南・鎌倉】サンルイ島 鎌倉山店

099 
 先日、鎌倉山を散策した時に鎌倉山入口のロータリー前でみつけたフランス洋菓子のお店『サンルイ島』。
 葉山にある『サンルイ島』の支店です。

 実は、以前お世話になっていた整体の先生の一押しがこの『サンルイ島』のケーキ。
 「葉山に行ったらぜひ食べないと!」
 と言われてたのに、機会がなくてすでに1年以上経過。
 いい機会とばかりに入ってみました。

 ケーキをテイクアウトしたり、焼き菓子をお勤め品として購入する人の方が多いようで、店内に4人掛けのテーブルが2つと店外に2人掛けのテーブルが2つという小ぢんまりしたお店。
 私達が入った時には先客が1組あっただけだったけれど、花見がてら散策してきた人たちが次々に訪れてあっという間に席が埋まってしまいました。
 ラッキーだったわ(^^)

097 
 たくさんの種類のケーキがあってなかなか選べなかったけれど、私がいただいたのはチョコレートとフランボワーズの風味がたっぷり味わえたケーキ。
 名前忘れちゃいました^^;
 甘すぎずしつこすぎず、かつ素材の風味の生きた美味しいケーキ。
 間のチョコレートクリームはふわっと舌の上でとろけるようななめらかさ。
 先生が一押し!だったのがよくわかります。

098 
 そして友達がいただいたのが、ストロベリーのミルフィーユ。
 サックリしていて、味の肥えた友達も
 「これは確かに美味しい」
 って言ってました。

 隣に座っていた20代ぐらいの若い女の子はご近所さんらしく、
 「私はここのケーキが一番だと思うのよ~」
 ってお友達に話している声が聞こえてきました。

 やはり人気のお店のようですね。

 ネット検索掛けてみたのだけど、残念ながらホームページを持たないようでヒットせず。
 楽天市場には出展しているようです。

 鎌倉山店は鎌倉マダム御用達とか。
 きっと焼き菓子も美味しいんでしょうね~
 他にも逗子店があるようだけど、今度はぜひ本店に出かけてみたいな。

サンルイ島 鎌倉山店
神奈川県鎌倉市鎌倉山3-16-20
TEL:0467-32-8191
OPEN:10:00~18:30(L.O.18:00) 無休

|

« 「願いごと手帖」のつくり方 | トップページ | 【横浜・港南台】ロイヤルホームセンター港南台店 »

コメント

おーいーしーそー!
サンルイ島って、葉山が本店なんだ。
私は鎌倉山しか知らなかった(^^;
もう10年くらい前から行ってみたくって、でも機会がなくって。
今度一緒に行こう・・・というか連れてって☆

投稿: naoko* | 2008年4月 9日 (水) 09時04分

naoko*さん。
了解!
今度こっち来た時、鎌倉~鎌倉山歩いてみる?(笑)
葉山もいいね。
食べに行きましょう♪

投稿: くるみ | 2008年4月 9日 (水) 09時09分

くるみさん、こんばんはhappy01
またくるみさんの「鎌倉」記事に反応しちゃいました~!またまた美味しそうなもの食べてきましたねcakeケーキ、どっちもおいしそ~delicious
昨日、TVで見ましたけど、鎌倉・湘南に世界一美味しい朝食を作るシェフのお店がオープンしたそうですrestaurantお店の名前忘れちゃったんですけど、日本第1号店みたいですよ。行ってみた~い。

投稿: なにゃも | 2008年4月11日 (金) 23時48分

emichiさん。
美味しかったですよ~♪
葉山と逗子にもお店があるので、そちらに行かれることがあったらぜひどーぞ(^^)

emichiさんがおっしゃってるのは、ビル・グレンジャーさんのお店ことかしら。
「世界一しあわせな朝食を作るシェフ」さんですね!
場所はこちら↓
http://www.bills-jp.net/billsshichirigahama/index.html
やっぱり朝食をいただきに行きたいですね~
9:00開店だそうです♪

投稿: くるみ | 2008年4月12日 (土) 02時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/40821152

この記事へのトラックバック一覧です: 【湘南・鎌倉】サンルイ島 鎌倉山店:

« 「願いごと手帖」のつくり方 | トップページ | 【横浜・港南台】ロイヤルホームセンター港南台店 »