« 【ABCクッキング】ベーコン&ベジタブルブレッド | トップページ | 【湘南・鎌倉】サンルイ島 鎌倉山店 »

2008年4月 6日 (日)

「願いごと手帖」のつくり方

103 
 以前、日記に「書けばかなうらしい」という話を書いた時に、お友達が教えてくれたのが「願いごと手帖の作り方」という本。

 2008年1月発行の本なので、どこにでもあるんだろうなーと思ってたんですね。
 有隣堂のネット書店でも5冊もあったし。。。
 通販だと送料がかかってしまうからとそのままにしてて、ある日、そう3月はじめぐらいに上大岡の八重洲ブックセンターに買いに行ったのね。
 調べてもらったのだけど、お店には1冊もなく、出版社にももう1冊も残っていないとのこと。
 「えーーーーーーーっ?」
 戸塚に行っては有隣堂で探してみたけれどやはり無く。
 はじめに見ていた有隣堂のネット書店でも品切れになったのか表示すらされなくなってしまいました(T_T)
 「無い」と言われるとますます欲しくなるのが人間の心理。
 最後の手段Amazon.co.jpで手に入れることができたのでした。

 この本、読んでいるだけで幸せになれます。
 自分が幸せになっている場面をイメージできるのが素敵。
 かなえるための願いごとの書き方も簡単にマスターできちゃいます。

 まずはお気に入りの手帳を探してこなくっちゃ。
 たくさん書きためて、少しずつかなえていけたら。。。
 とっても幸せになれそうな予感です。

|

« 【ABCクッキング】ベーコン&ベジタブルブレッド | トップページ | 【湘南・鎌倉】サンルイ島 鎌倉山店 »

コメント

私もついつい注文しちゃったわ〜(笑)
今日届くみたいだから楽しみ(*^_^*)

投稿: naoko* | 2008年4月 8日 (火) 08時53分

 手に入りにくいと余計に欲しくなる心理、まさしくですね~。本はどんな内容なのでしょうか?気になります。
 願い事、たくさん叶うといいですね。

投稿: あや | 2008年4月 8日 (火) 12時52分

naoko*さん。
ををっ!買っちゃいましたか(^^)
書き方にコツがあるみたいですよー。
あれこれ想像するだけで幸せな気分になっている私。
感化されやすいんですねぇ(笑)

投稿: くるみ | 2008年4月 8日 (火) 23時41分

あやさん。
内容は深いと言えば深いけれど、それだけ?と言っちゃそれだけの本なの(笑)
でもね、もちろん「書くことでかなう」らしいのだけど想像するだけでもなぜか幸せな気分になっちゃいます。
・・・って私だけかもしれないけれど、この間、レシートの裏にマックの割引券が付いているところでガソリン入れた時に「当たりの券が手に入る」って想像したら本当に「コーヒー1杯当たり」が出てね幸せな気分になっちゃいました。
勝手に前向きな気分にしてくれる書き方をレクチャーしてくれてるというのかしら。
些細な幸せを運んでくれています^/^

投稿: くるみ | 2008年4月 8日 (火) 23時47分

うさぴょんも買っちゃいましたnotes
単純なので、買っただけでハッピーな気分に。
最近、紙に書いて実現した話を教えてもらいました。
さらに、占いでいいことを言われたので、かなりハッピーな気分です。
さっそく手帖を探してこなくっちゃ。
いや、その前に本を読まなくては。。。

投稿: うさうさぴょん太 | 2008年4月13日 (日) 23時35分

うさぴょん。
買っちゃいましたか!
想像しただけでハッピーな気分にひたってました。
そして本を読んで更にハッピーな気分に♪
手帖選びもワクワクしちゃいますよね~
何度食べても美味しいお話です(^^)

投稿: くるみ | 2008年4月14日 (月) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/40783856

この記事へのトラックバック一覧です: 「願いごと手帖」のつくり方:

« 【ABCクッキング】ベーコン&ベジタブルブレッド | トップページ | 【湘南・鎌倉】サンルイ島 鎌倉山店 »