« バターが買えない! | トップページ | カラダファクトリーで足裏マッサージ »

2008年4月30日 (水)

【横浜・中華街】大三元酒家

 職場、救命関係(初療室、救命病棟、救命ICU)の先生と看護師合同の新人歓迎会から帰ってきたところです。

 場所は、中華街の南門シルクロード、馬祖廟の隣にある大三元酒家
 こちらのお店はファンが多く、私も病院関係の会で何度かおじゃましたことのある場所。
 中華街近くに住んでいる人に、「リーズナブルで美味しいランチが食べられるところは?」と聞いた時に真っ先に戻ってきたのもこちらでした。

 宴会でしか行ったことがないので、いつも2~3階にある宴会場しか利用したことがないのだけれど、隣にある馬祖廟がバッチリ見えるので観光気分満点です♪

005 
 お料理は、上海料理。
 冷菜の3種盛、海老チリ、スープ、チンジャオロースー、焼売など。

 どちらかと言うとあっさり系なので、さらっとたくさんいただけちゃいます。

 今日も満腹。
 美味しかったです。ごちそうさまでした♪
 ビールもたくさん飲みましたよ~
 今日は暑かったので、ビールがとっても美味しかったです(^^)
 いい季節になりましたね。

大三元酒家
横浜市中区山下町136
TEL:045-641-4402
OPEN: 11:00~22:00(L/O21:30) 不定休

|

« バターが買えない! | トップページ | カラダファクトリーで足裏マッサージ »

コメント

おはようございます~sun
おぉ!中華街ダnoodle
私はここ馬祖廟のすぐそばのビル内に
職場がありますbuilding
だからここはいつも見慣れた場所eye
だけど、同じ場所でも写真cameraを撮る人に
よって、こんなにも雰囲気が違うから面白いです
よねupちなみに私の撮った画像はコレ↓↓↓

http://yaplog.jp/emi-chi/archive/530

昨日はかなり暑かったですよねー。もう真夏って感じで。
さぞかしビールbeerbarが美味しかったで
しょうねlovely

投稿: emichi | 2008年5月 1日 (木) 05時32分

emichiさん。
馬祖廟が見慣れた場所とは。。。
とってもインターナショナルな雰囲気の場所に会社があるんですね!
写真もさっそく見に行ってきました!!
前方から見ると提灯が圧巻ですよね(^^)
ひとつひとつに「横浜馬祖廟」と書かれていたのが印象的でした。

ビール美味しすぎて、今日はひどい目にあいました^^;
これから日記更新します...

投稿: くるみ | 2008年5月 1日 (木) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/41050042

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・中華街】大三元酒家:

« バターが買えない! | トップページ | カラダファクトリーで足裏マッサージ »